フレッシュ!屋外撮影会1000回!記念イベント

フレッシュ!野外撮影会に行ってきた。

この日は1000回記念ということで、モデル20名が出演、参加カメラマンが300名という大規模なイベント。

僕は、ユニバーサルキャストの双葉樹里ちゃん、高梨有咲ちゃん、花咲心菜ちゃん、佐倉苺花ちゃんを撮りに行ってきた。



午前中は公園内での撮影。

f:id:SHARP:20181210164240j:plain

この日午前は薄曇りであまり光が回る感じではなかったが、スタッフがレフで光を起こしたりとなんとか頑張っていた。

撮影はいわゆる「囲み」で、ポーズ指示などはできなかったが、順に目線が回ってくるスタイル。

誰でも失敗のないショットを撮ることができる感じだった。

f:id:SHARP:20181209121351j:plain

花咲心菜ちゃん(JS6)。ぶどう党。フォトジェニックだと思う。

f:id:SHARP:20181210164539j:plain

双葉樹里ちゃん(JS6)。アクアノート研修生。人気沸騰中。

f:id:SHARP:20181210164613j:plain

佐倉苺花ちゃん(JC2)。ぶどう党。愛くるしい。

f:id:SHARP:20181210164652j:plain

高梨有咲ちゃん(JC1)。アクアノート研修生。クールな魅力。



午後はテレコムセンター内での撮影。

f:id:SHARP:20181210164937j:plain

やはり絶対的な光量が不足気味だったが、レフに加えてLEDライトで補う形で工夫していた。

目線をもらうターンでのフラッシュ使用も解禁されたが、機動的に自分の時だけ使用するのはなかなか難しい。

f:id:SHARP:20181209134943j:plain

高梨有咲ちゃん(JC1)。ロケーションを活かしてみた。

f:id:SHARP:20181210165331j:plain

双葉樹里ちゃん(JS6)。ちょっとゴスなモノトーンの衣装が似合っていた。


f:id:SHARP:20181209144925j:plain

佐倉苺花ちゃん(JC2)、花咲心菜ちゃん(JS6)。ここまいのわちゃわちゃ感は最高。

f:id:SHARP:20181209135738j:plain

花咲心菜ちゃん(JS6)。ちょちょなマジ天使。

ということで楽しい撮影会だった。

おまけ。

f:id:SHARP:20181210165614j:plain

タイトル「モデルとカメコ」(笑)