勝利の女神が 私に微笑むまで〜アクアノート新人公演お疲れ様会@秋葉原Cosmic Lab

勝利の女神が 私に微笑むまで
探しにいくよ #夢の続き
(強がりセンセーション「#夢の続き」)

アクアノートは、AKIBAカルチャーズ劇場の新人公演で、毎回趣向を凝らしていた。


f:id:SHARP:20180724131512j:plain
f:id:SHARP:20180731132057j:plain
f:id:SHARP:20180807130523j:plain
f:id:SHARP:20180814130727j:plain
f:id:SHARP:20180821133211j:plain

第2週からは、メンバープロデュース公演とし、テーマを順番に担当メンバーが決め、それに合わせて、衣装や企画もプロデュース。

オリジナル曲中心のセトリには、回を追うごとにレア曲や初披露曲が加わり、最終回には「八月の空」も披露された。

メンバーはもちろん、運営もファンを楽しませることにも積極的で、新人公演の途中には「優勝祈願」参拝イベントも実施。

f:id:SHARP:20180814170122j:plain

参加無料だった。

動員数は新人公演でトップとなったが、物販ポイントで君ラジに逆転され、結果は8ポイントという歴史的僅差で「準優勝」。


大のオトナの自分でもなかなか気持ちの整理がつかないのに、若いメンバーがこの結果をどう受け止めるのか、気がかりでならなかったが、ともかく、「新人公演お疲れ様会」が開かれたので足を運んで来た。

場所は秋葉原CosmicLab。

f:id:SHARP:20180916092019j:plain

これも参加無料。

メンバーは、予告通りチア衣装で登場。

f:id:SHARP:20180915190452j:plain

レパートリーを歌い尽くす勢いでライブは進み、途中、新人公演のシンデレラ曲として歌ったH2Oの「想い出がいっぱい」を初めて4人で歌う場面も。

新人公演の振り返りトークでは

「平日の昼の忙しい時に来てくれてありがとう」
「負けず嫌いなので優勝したかった」
「でも新人公演を通じてファンの人との絆が深まった」
「次はワンマンに向けて頑張る」

と前向きな言葉も聞けた。

うれしく泣いたり悔しくて泣いたりする「ウルトラミラクルハッピー」、歌でもダンスでもメンバーの表現の成長が分かる「八月の空」、そして「いろみず」。

ファンからは、まさかのアンコールまで飛び出して、11曲を歌うまるで「新人公演の集大成」のようなお疲れ様会になった。

できれば「優勝」を祝うお疲れ様会になればなお良かったけれども、メンバーとファンが「新人公演」の最後まで一体感を味わうことができる粋な企画だった。


終演後は、特典会でチアガールさやすずを撮影。

f:id:SHARP:20180915201650j:plain

これは元気になれるね。

これからもアクアノートの活動を楽しみにしているし、応援していきたい。

(セットリスト)

1 未来ドリ
自己紹介
2 ラブサマー
3 挑発Selfish
MC
4 #夢の続き
MC
5 想い出がいっぱい/H2O(シンデレラ曲)
MC
6 Don‘t you?
新人公演振り返り
7 ウルトラミラクルハッピー
8 八月の空
9 いろみず
(アンコール)
en1 #夢の続き
en2 いろみず