ハコムス野外音楽会SP〜ハコムス × RYUTistのサマーパーティー〜@東陽町イースト21

南波一海が代表を務めるPENGUIN DISCレーベル。

レーベルメイトのハコイリ♡ムスメとRYUTistは、今年1月に新潟古町で、3月に千葉のミハマニューポートリゾートで、2マンイベントを開催して来た。

そして、今年3回目の共演が今日、東陽町イースト21で行われた。

第一部(12:15)

台風が近づいて天気が不安定な中、ハコムスとRYUTistがステージに上がる頃には、雨が止み、晴れ間さえ覗く。

最初に両者のコラボ名義での柳♡箱での初のオリジナルソング「ともだち」。

ブランクを感じさせてない息の合ったステージ。

そして、ハコムス単独で5曲、RYUTist単独で5曲(Overtureを除く)を披露。

再び両グループがステージに揃うと、いよいよ「皆さん、Love&Peaceです!」の初披露。

この曲は、ぱいぱいでか美が”でか美”名義で作詞したもので、柳♡箱名義で2曲めのオリジナルソング。

夏フェスにぴったりの「強い曲」で、サビではタオル回し、イントロ・間奏では自然とMIXも入った。

来週のTIFを前に、ポップなテイストのTシャツとタオルも製作され、力の入りようが伺えた。


明日7/29のハコイリ♡ムスメのファーストコンサートの第一部にRYUTistがOAとして出演することも発表された他、8月5日には、ハコイリ♡ムスメ・RYUTist・ぱいぱいでか美の3マンがAKIBAカルチャーズ劇場で開催されるというアナウンスもあった。

東京と新潟という距離を乗り越えて、このレーベルメイト二組はゆっくりと、しかし確実に「絆」を深めている。

ハコムス野外音楽会は、無料で内容の詰まった企画だけれども、今日も第一部だけで「12曲・75分」という充実っぷりだった。

(柳♡箱)
1 ともだち

(ハコムス)
2 レモンドロップ/アイドリング!!!
自己紹介
3 アンバランスなサマー
4 夏に急かされて
告知
5 水平線でつかまえて/三浦理恵子
6 海へ行こう/チェキッ娘


RYUTist
7 柳の都(Overture)
8 夏の魔法
MC
9 リトルプリンセス/岡田有希子
10 ミルクデイ
MC
11 青空シグナル
ゆるキャラ紹介
12 ラリリレル

(柳♡箱)
13 皆さん、Love&Peaceです!(初披露)

第二部(14:45)

第一部のライブから特典会を終えてメンバーが退場すると、再び怪しい雲行きになり、強い雨が降ったり止んだり。

第二部のライブは、オリジナルTシャツに着替えた柳♡箱のメンバーで「皆さん、Love&Peaceです!」だけを。

雨に備えた機材保護のため、マイクを使わず、CD音源に合わせたリップシンク

f:id:SHARP:20180729063903j:plain

「この一曲にかける」というメンバー、運営、ファンの熱意が、ライブのテンションを高めていたように感じられた。

物販・特典会

今日発売のオリジナルタオルを買って、ハコイリ♡ムスメの塩野虹ちゃんと戸羽望実ちゃんを撮影。

f:id:SHARP:20180728135335j:plain

f:id:SHARP:20180728135348j:plain

f:id:SHARP:20180728140211j:plain

f:id:SHARP:20180728140220j:plain

二人とも、タオルを小道具として使ってくれた。