つりビット 「不思議な旅はつづくのさ」予約イベ@HMV&BOOKS(第1部)

来週リリースとなるつりビットの10枚目のシングル「不思議な旅はつづくのさ」予約イベが渋谷のHMV&BOOKSで行われた。

タイトル曲の「不思議な旅はつづくのさ」から、自己紹介。

そして、リクアワの下位曲ということで、39位の「カモメペリカンストーリー」、40位の「サバイバルドリーム」。

続くMCで、メンバーは「カモメペリカンストーリー」が下位なのを嘆き「バラードだから?」「ライブで聞きたい曲とは違うから?」などとファンの思いを推察。

「サバイバルドリーム」もファーストシングルのカップリングということでメンバー的には思い入れが強いらしいが、「知名度が低いから?」「レアだから?」とMCで語り合う。

最後にカップリングの「ハピハピフィッシングデート」を。

これ初めて聴いたけど、90年代のシブヤ系の感じというか、いろんな音楽の要素をつなぎ合わせた軽快感があると思った。

好きな感じ。

終演後は特典会へ。

握手の後、先月のニコニコ本社のイベントで個人撮影できなかったメンバーを撮影。

f:id:SHARP:20180304130245j:plain

小西杏優ちゃん。「シリアス系で」というお願いをして撮影。ぐっと大人っぽくなって来たよね。

f:id:SHARP:20180304130902j:plain

聞間彩ちゃん。「「不思議な旅はつづくのさ」のMVみたいな感じで」とお願い。

いい。。

リリースは来週なので、明後日以降は連日リリイベ。

また行ける時に足を運びたい。


【公式】つりビット『不思議な旅はつづくのさ』MV Full ver.


(セットリスト)

1 不思議な旅はつづくのさ
MC自己紹介
2 カモメペリカンストーリー (リクアワ39位)
3 サバイバルドリーム (リクアワ40位)
MCリクアワ順位コメント
4 ハピハピフィッシングデート