つりビット 10thシングル『不思議な旅はつづくのさ』リリイベ(第二部)@ニコニコ本社

平昌オリンピックの男子フィギュアで羽生結弦宇野昌磨がワンツーフィニッシュを決めた日。

僕もハコムスとつりビットで現場回しのワンツーフィニッシュを決めた(歴代現場参加数は、1位:ハコムス157、2位:つりビット150)

目下、つりビットは、アニメ「ミイラの飼い方」のOP「不思議な旅はつづくのさ」のリリイベ中。



【公式】つりビット『不思議な旅はつづくのさ』MV Full ver.

今日は池袋のニコニコ本社で行われた第二部に足を運んできた。

ライブ開始には間に合わず、「渚でラテアート」からのわちゃわちゃMC、そしてタイトル曲の「不思議な旅はつづくのさ」を聴くことができた。

会場は前方から後方まで一杯。

浮ついたような熱気こそ少なめだが、老若男女幅広い客層で、「ミイラの飼い方」新規もいるのかな、という感じ。

テレビのタイアップとか、アニメのタイアップって、既存のアイドルファン以外の層を呼び込むのに効果あるんだろうね。


終演後は、特典会へ。

今日はメンバー盤CD(0.8k)を2枚予約するとカメラで10秒撮影ができるという特典へ。


f:id:SHARP:20180217160335j:plain

グラビアでも活躍する安藤咲桜ちゃんは、ちょっと色気のある雰囲気で。


f:id:SHARP:20180217160715j:plain

ファッションリーダーな竹内夏紀ちゃんは、クールでスタイリッシュな雰囲気で。


f:id:SHARP:20180217161042j:plain

二十歳になったばかりの長谷川瑞ちゃんは、清楚で親しみやすい雰囲気で。


三者三様のイメージ通りに撮影することができた。これで4.8kだから「いい特典」だと思う。


3月7日のリリース週までリリイベの旅はつづく予定なので、また時間が合えば足を運びたいな。