劇団ハーベスト・AIS 節分祭@田無神社

節分といえば芸能人の豆まき。

ということで、SMAの劇団ハーベストとAISの出演する田無神社の節分祭に行っていた。

f:id:SHARP:20180205210819j:plain

劇団ハーベストは、一年くらい前に「杜町ペッパージャム」を観に行って以来ご無沙汰になっていた。

sharp.hatenablog.com

こういうイベントに出るのもレアだし、撮影ができるのもレア、そして、境内でのビラ配りでお話ができるのレア。

f:id:SHARP:20180205211020j:plain

望月瑠菜さん、気品があって美しかった。

f:id:SHARP:20180205211235j:plain

f:id:SHARP:20180205211302j:plain

f:id:SHARP:20180205211354j:plain

f:id:SHARP:20180205211429j:plain

f:id:SHARP:20180205211458j:plain

f:id:SHARP:20180205211518j:plain

ポジションの関係もあって全員は撮れなかった。

そして、AIS。

f:id:SHARP:20180205211610j:plain

リーダーの橋本麗愛ちゃん、MC頑張ってた。

f:id:SHARP:20180205211704j:plain

f:id:SHARP:20180205211728j:plain

f:id:SHARP:20180205211756j:plain

f:id:SHARP:20180205211824j:plain

f:id:SHARP:20180205211851j:plain

f:id:SHARP:20180205211917j:plain

AIS単独でトークする時間もあったけど、しっかりと場を持たせていて、成長を感じた。

肝心の豆まきの方は、地元の方々が多く集まり、特に前方の子供エリアでは袋を持った子供たちがガチで豆をキャッチしていた。

正確にいえば、豆以外のお菓子とかみかんとかそっちの方が多かった。これで無銭だからまあ人が集まるよね。


AISは特典会でチェキ会も実施していたので、和装の橋本麗愛ちゃんをソロで。

f:id:SHARP:20180205212212j:plain

アイドルネッサンスは今月解散すると発表されたけど、AISは活動継続。

SMAの中でどういう運営体制になっていくのか分からないけれど、こういう風に他の所属タレントと一緒にいろんなイベントに出ていくのは、アイドルグループとして「アリ」だと思った。