ミュージックパーク〜Girls & Music Theater Vol.8〜@山野ホール

山野ホールで開催されたミュージックパークへ。

f:id:SHARP:20171203214611j:plain

全席椅子席・入場順自由。

前方はスタンディング可、広報段差は着席。

13時から20時までの充実したフェスで、これで3000円はリーズナブル。

f:id:SHARP:20171203214709j:plain

3列目センターで鑑賞開始。

sora tob sakana(13:00-13:20)

トップバッターはオサカナ。

新しいOPSEはまだ聴きなれないが、エキゾチックな「鋭角な日常」への繋がりは、さらにステップアップしたオサカナの世界を感じさせた。

オサカナにはホールが似合うね。

(セットリスト)

0 OPSE
(山崎愛「sora tob sakana始めます」)
1 鋭角な日常
2 Summer Plan
3 My notes
4 夏の扉
MC告知

amiinA(13:40-14:00)

2曲目に「Canvas」を入れて、シンガロンの盛り上がりを前半に持ってきた。

3年数ヶ月ぶりに見たamiinAのホールライブは、モッシュやサークルがなくても楽しめた。

メンバーが変わり、楽曲が増え、ヲタクが多くなっても、チームamiinaが音楽に真摯に向かい合う姿勢には変わりがなく、むしろ深みが増した。

相変わらずのMCの緩さにも癒されるいいステージだった。

(セットリスト)

0 vega
1 soar
2 Canvas
MC自己紹介
3 Callin'
4 lilla
5 cosmos

Fullfull☆Pocket(14:15-14:35)

来月に、ありすとみいあの卒業を控えたフルポケ。

今週、からっと☆時代からのベストアルバムのリリースが予定されていることもあり、セトリは新旧の曲をバランスよく織り交ぜた。

楽しさしかないライブだった。

(セットリスト)

0 OPSE
1 ドットアオゾラ
2 フタリアオゾラ
MC自己紹介〜告知
3 光
4 流星Flashback

Task have Fun(14:35-14:55)

OPSEで入場後、「3WD」のイントロが流れると会場が一体になる。

そこからのバラエティに富んだセトリで音楽の幅が広がってきたことを感じさせた。

(セットリスト)

0 OPSE
1 3WD
2 幻想セレナーデ
MC自己紹介
3 全開!Teenage Riot!
4 ふぁんふぁんエブリデイ
MC告知

はちみつロケット(15:50-16:15)

Task終わりで席が空いたので2列目へ。

来年ポニーキャニオンからのメジャーデビューが決まったはちロケ。

気力の充実したライブを見せてくれた。

直前の奥澤組ともども25分という長めの枠。

会場の盛り上がりもあって、満足度が高かった。

ふらっぺIdolぷろじぇくと研修生

ふらぷろ生のひたむきなパフォーマンスには心打たれる。

「STAR LIGHT」で最高に盛り上がった。

(セットリスト)

1 STAR LIGHT
2 ふらっぺIdolぷろじぇくとのテーマ
MC自己紹介

パンダみっく

パンダヲタが前方1−3列目に集結。

そこに登場したパンダみっく。

盛り上がらないはずがない。

自己紹介も告知も挟まない得意のスタイルで密度の高いライブ。

会場の熱気も凄かったし、僕も汗だくになった。

(セットリスト)

0 OPSE
1 ワールドエンドサイレン
2 パラレルワ
3 まみむめも
4 好きな曜日は××
5 今夜がおわらない

ハコイリ♡ムスメ

最前の席を譲ってもらって一番前へ。

高いステージで見るハコムスはいつもの2倍くらいの眩しさ。

オリジナル曲「星降る夜の招待状」から「恋のチャプターA to Z」「犯人はあなたです」という今のハコムスの王道レパートリー。

会場も熱気を帯びていく。

塩野虹ちゃんの泣き真似からの「約束のポニーテール」。

寺島和花ちゃんの体調が悪そうだったのを除いて、今のハコムスメンバーの力を出し切ったようなステージだった。

(セットリスト)

1 星降る夜の招待状/ハコムス
MC自己紹介
2 恋のチャプターA to Z/河合その子
3 犯人はあなたです/フリフリアイドリング!!!
MC
4 約束のポニーテール/三浦理恵子

AIS(アイス)

初のワンマンに向けて実力を磨いているAIS。

マイクの不調にも負けず、観客を引き込むパフォーマンス。

ライブ向きのキラーチューンを中心に組んだセトリで、大勢の客を引きつけた。

楽しさ溢れるライブだった。

(セットリスト)

1 こいしょ!!!
2 完璧ぐ〜のね
3 GO MY MAY!!
4 ドキッ!こういうのが恋なの?
5 Over the Future

物販・特典会

ハコムスの握手会のみ参加。

ステージで具合の悪そうだった寺島和花ちゃんが欠席。

昨日の野外音楽会が寒かったのだろうか、などと親目線で心配してしまう。

そんな感じで、ハコムスと過ごした3日間を締め括るような会話をメンバーを交わして会場を去った。



ミュージックパーク、出演者もいいし、コスパもいいし、今一番「間違いのない」アイドルフェスの一つだと思う。