ハコイリ♡ムスメ 秋のバスツアー in 鴨川(二日目)

ヲタクの朝は早い。たとえバスツアーでも。

朝6時に起床、7時に朝食を採って、8時30分に出発。

2日目の2号車は、我妻桃実ちゃん、鉄戸美桜ちゃん、星里奈ちゃん、吉田万葉ちゃんでスタート。

ぽにょと美桜ちゃんと星里奈ちゃんと塩野虹ちゃんが同室で、なーちゃんが寝たあと、「イケメンしりとり」が行われていたというトーク

どんなものかというファンからの質問に、「朝からはやめましょうよ」と星里奈ちゃん。

午前中のスケジュールは、スポーツ大会。

会場は、なんと某小学校の体育館。

f:id:SHARP:20171026215027j:plain

我妻桃実「今日のスポーツ大会は、小学校を貸切でやります」
ヲタク「(やべえ…!)」
我妻桃実「なに興奮してんだよ? ダメですよ、レッドカードですよ」

トレーニングウェア・室内運動靴に着替え、緑・青・黄・オレンジの4チームに分かれる。

僕は緑チーム。

吉田万葉ちゃんと戸羽望実ちゃん。

全員での綱引き、ポートボール、アームレスリング、全員リレーの4種目で総合得点を競う。

アームレスリングとかかなりガチなやつ。

f:id:SHARP:20171026220408j:plain

我が緑チームは、ポートボールとアームレスリングで優勝するという強さで、総合得点でも優勝。

ハコムスのメンバーと一緒に汗を流すイベントは、最高に楽しかったし、一体感もあった。

ガチの勝負なので、負けて泣き出すメンバーもいて、なんというか青春感が半端ない。

f:id:SHARP:20171026215715j:plain

優勝チームのファンは、メンバーから賞品をゲット。

f:id:SHARP:20171026215739j:plain



終了後は、バスで移動し、鴨川シーワールドへ。

いつもよりも運動したせいかお腹がペコペコ。

バイキングレストランでは、我妻桃実ちゃんと同じテーブル。

f:id:SHARP:20171026220333j:plain

11月のなんハロのイベントの話をしたり。


予定では、夕方に海岸でのライブだったけれど、お天気があいにくなので、レストラン会場でのライブ。

f:id:SHARP:20171026220658j:plain

鉄戸・我妻はガチ。

f:id:SHARP:20171026221045p:plain

吉田万葉ちゃんかっこいい。

f:id:SHARP:20171026220720j:plain

そしてクライマックスの「なかよし」最高。

ハコムス野外音楽会でおなじみのスタッフとPA設備によるライブ。

会場の都合で、曲数は予定より短縮になったみたいだけど、6曲のライブを堪能。

広いレストランをあちこちに移動しながら歌う「ディナーショー」形式で、どこの席にいるファンにも満足できるものだった。

(セットリスト)

1 あのコによろしく
MC
2 真夏の恋のファンファーレ
3 泣かないでエンジェル
MC
4 ゆっくりと好き
5 Be My Diamond!
6 なかよし


ライブ終了後は、鴨川シーワールドへ。

シャチの前で全員ワイドチェキ。

f:id:SHARP:20171026221211j:plain

10ショットは久しぶりかも。

左右のメンバーには、スポーツ大会で一緒に優勝を勝ち取った吉田万葉ちゃんと戸羽望実ちゃん。綱引きのポーズで。

いい思い出ができた。

残る時間で、鴨川シーワールド内を自由見学。

f:id:SHARP:20171026221413j:plain

f:id:SHARP:20171026221457j:plain

f:id:SHARP:20171026221511j:plain

吉田万葉 meets ペンギン。



4期生ものびのびと楽しんでいる。

f:id:SHARP:20171026221618j:plain

f:id:SHARP:20171026221652j:plain

f:id:SHARP:20171026221735j:plain

ハコムスに入って半年の3人、塩野虹ちゃん、戸羽望実ちゃん、寺島和花ちゃん。

ファンとの時間を重ねてきたけれど、この二日間でまた一気に距離が縮まった気がするね。

f:id:SHARP:20171026221854j:plain

お土産選びにも余念のないカップル。


そして、あとは東京に戻るのみ。

名残惜しさに涙を流すメンバーも。

分かる。。。。


2号車には、阿部かれんちゃん、井上姫月ちゃん、寺島和花ちゃん、塩野虹ちゃん、戸羽望実ちゃんが乗り込む。

そしてハコムス曲カラオケ大会。

ファンのリクエストを受けての選曲。

特に良かったのは、寺島和花メインで阿部かれんと井上姫月の3人による「夏に急かされて」。

ヲタクの「ちまたで噂のセクシーわかちょ」コールを阿部かれんちゃんに解説されて爆笑する寺島和花ちゃんかわいい。

4期生の成長を実感できた。

(セットリスト)

1 約束のポニーテール
2 baby blue
3 天使のアリバイ
4 SUMMER LOVER大作戦
5 微笑みと春のワンピース
6 アンブレラ・エンジェル
7 レモネード・キッス
8 夏に急かされて
9 secret base
10 告白

途中の海ほたるで休憩を挟んで、鉄戸美桜ちゃん、我妻桃実ちゃん、星里奈ちゃん、吉田万葉ちゃんが交替で搭乗。

夜を走るバスで聴く「Moonlight Express」最高だった。


(セットリスト)

1 Moonlight Express
2 ストローハットの夏想い
3 最初のキモチ
4 レモンドロップ
5 ホワイトラビットからのメッセージ
6 夏の友達

メンバーからの挨拶の終わるころ、バスは目的地の東京駅へ到着。19時くらい。


別れる寂しさが押し寄せるところ、全員が揃って各バスに乗り込んで挨拶。

そして、帰路につくメンバーをバスの中からお見送り。

余韻が残るエンディングだった。

f:id:SHARP:20171026222936j:plain

とても濃密な二日間。


まとめると、

10/21(初日)

バス:メンバーフル乗車(1・2号車交代)
昼食:メンバーと海鮮BBQ(塩野虹さん正面)
撮影:江川海岸でフリー
夕食:メンバーの芸披露とクイズ(戸羽望実ちゃん隣)
ファンミ:鈴木P質疑応答

10/22(二日目)

朝食:各自で
スポーツ大会:メンバーと一緒(吉田万葉ちゃんと戸羽望実ちゃんと同じチームで優勝)
昼食:メンバーとバイキング(我妻桃実ちゃんと同じテーブル)
ライブ:6曲フルPA撮影可能曲あり
記念撮影:10ショットチェキ
鴨川シーワールド:メンバー自由撮影
バス:メンバーフル乗車、ハコムス曲リクエストライブ


と盛りだくさん。


参加者は80名近くだったと思うが、それぞれのファンにそれぞれの思い出があると思う。

僕も、まるで魔法にかかったようにこの二日間の余韻に浸っている。

f:id:SHARP:20171026223122j:plain


団体行動が得意ではない自分のようなファンでも、寂しさは全然感じることがなかったし、メンバーも「全員に楽しんで欲しい」と細かく気遣いしているように思えた。


バスツアーで定評のあるハコムスだけど、この一泊二日間で49800円っていうのは、本当に良心的だと思う。


次の機会にはまた行きたいな。