ハコイリ♡ムスメ金曜定期~ハコムス”夏オンナ”コンテスト2017・アウトドア〜

9月に入って、夏が去ろうとしている。

そんな「夏の背中」を追いかけて、ハコムスの金曜定期公演に来た。

f:id:SHARP:20170903141100p:plain

山や川に行くようなアウトドアの私服で、「VIVA!トロピカル・サマーウォーズ」「夏の友達」を。

そして、中央通路をランウェイに見立てて歩くショータイム。

f:id:SHARP:20170903141758j:plain

星里奈ちゃん。イメージは、カーリー・レイ・ジェプセンだそう。

f:id:SHARP:20170903142031j:plain

吉田万葉ちゃん。肩と背中の健康美。

f:id:SHARP:20170903142118j:plain

井上姫月ちゃん。最近大人っぽさが出てきた。

f:id:SHARP:20170903142207j:plain

寺島和花ちゃん。キャップが似合う。

f:id:SHARP:20170903142352j:plain

塩野虹ちゃん。ワンピースにボトムスでスキニージーンズを合わせたアレンジ。

このコーナーは、メンバーがみんな生き生きして見えるのが好き。

次は、井上姫月をセンターにして「夏に急かされて」と「アンバランスなサマー」を。

5点満点で観客が採点する仕組みだが、「みんな10点って書いて」とか呼びかけるのが強気の井上らしいところ。

そして、星によるソロ曲は、ハコムスのこの夏のオリジナル曲「真夏の恋のファンファーレ」。

イントロ・間奏・アウトロのダンスは綺麗に決まっていたし、何と言ってもボーカルが素晴らしかった。

これ、ソロ向きの楽曲かも、と改めて思ってしまった。

企画のクイズコーナー「アウトドア女子対決」を挟んで、最後は「告白」(アイドリング!!!)と「Let's Party Time!」。



終演後は、吉田万葉ちゃんを撮影。

f:id:SHARP:20170903143028j:plain

頭にひまわりの髪飾りをつけているけど、彼女自身がひまわりみたいな存在。

f:id:SHARP:20170903143122p:plain

そこにいるだけで周囲がぱーっと明るくなる。


君と過ごしているこの夏を僕はずっと忘れないだろう。



ハコムスの”夏オンナ”コンテストは、9月15日と29日の2回を残すのみ。

最後まで夏を楽しみたい。

(セットリスト)

1 VIVA!トロピカル・サマーウォーズ
2 夏の友達
3 夏に急かされて*
4 アンバランスなサマー*
(*井上姫月センター)
5 真夏の恋のファンファーレ(星里奈ソロ)
6 告白
7 Let's Party Time!