Fullfull☆Pocket定期公演~中原ありす生誕祭@ AKIBAカルチャーズ劇場

今日のFullfull☆Pocket定期公演は、中原ありすちゃん生誕祭。

f:id:SHARP:20170528073840j:plain

一曲目の「ドットアオゾラ」の後、難読漢字の読み方をメンバーで競う企画。

「I my me mine」「きみがだいすき」に続いて、明後日5月27日に19歳の誕生日を迎える中原ありすちゃんの生誕祭。

バースデーケーキのロウソクを吹き消し(規制の関係からか点火はせず)、花束とメッセージアルバムを受け取り、メンバーからのお祝いの言葉。

家族からの言葉も代読され、ありすちゃんがお風呂で大声で歌を歌っているエピソードが紹介された。

そして、中原ありすソロでは、マクロスFの「射手座☆午後九時Don't be late」を。

マクロスFの曲をカバーするライブアイドルを何人も見てきたけど、シェリルの「射手座☆午後九時Don't be late」をあそこまで歌い上げるのは初めて聴いた。歌唱力ももちろん凄かったけど、長い間奏でもダレることなくステージを盛り上げ続けた。フルフルポケット 中原ありす、恐るべし。

ライブ後半は、新曲の「カンフー乙女」そして、「おひさまスプラッシュ!」。

この曲の終盤のセリフ「ねえ、いま目があったよね」も今日はありすちゃん。

最後の「からっと☆晴れたね!」の冒頭のセリフも、「ありすちゃんおめでとう」の特別版。

ファンとメンバーでありすちゃんの誕生日を祝えるいいライブだった。

終演後は、ありすちゃんを囲んで全員ショットチェキ。いい雰囲気!

f:id:SHARP:20170528074130j:plain

(セットリスト)

1 ドットアオゾラ
MC
2 I my me mine
3 きみがだいすき♡
ありす生誕
4 射手座☆午後九時Don't be late
/シェリル・ノーム(中原ソロ)
5 カンフー乙女
6 おひさまスプラッシュ!
7 からっと☆晴れたね!