上野優華マンスリー公演「Colorful Days」(ゲスト:ハコイリ♡ムスメ)

上野優華がAKIBAカルチャーズ劇場で行っているマンスリー公演。 

今日のゲストはハコイリ♡ムスメ、ということで行ってきた。

f:id:SHARP:20170524000055j:plain

ハコイリ♡ムスメ

先行はハコムス。昨年3マンイベントで共演歴のある組み合わせだが、2マンは初、そして4期生は初。

春らしいセトリで、最後は「旅をつなげて」。

来週に迫った神岡実希の卒業のカウントダウンを感じさせながらも、情感のあるライブに涙が出てきた。

(セットリスト)

1 私をよろしく/おニャン子クラブ
2 あのコによろしく/ribbon
MC
3 陽春のパッセージ/田中陽子
4 微笑みと春のワンピース/ハコムス
MC
5 旅をつなげて/ハコムス

コラボ①

最初のコラボは、上野優華のリクエストでハコムスの夏のオリジナル曲「レモネード・キッス」。
季節を先取りした選曲、すごく良かった。

4期生の塩野虹ちゃんの好きな曲でもあり、楽しく演じているのが伝わってきた。

上野優華

ホスピタリティあふれるMCに、抜群のステージスキル。

ロック系の曲で勢いよく始め、しっとりと聴かせるモードに切り替えて、最後は一緒にシンガロンで盛り上げる。

わずか6曲なのに、充実したワンマンのような錯覚を覚えた。

ファンのすだちっコの皆さんも温かく盛り上げていた。

あと、個人的には上野優華は、オルスタよりもこういう座席のあるホール系の方がいいなと思った。

(セトリ)

1 恋するPretty Girl
2 君といた空
3 オリビアを聴きながら/杏里
4 君じゃない誰かと
5 好きになってもいいですか?
6 見えない花

コラボ②

最後は上野優華の「だって君のカノジョだもん。」をコラボ。

恒例とされる「ゲストの髪を嗅ぐ」コーナーでは、神岡・我妻の二人がターゲットに。

「いい匂い」と言われてなんか喜んでいる二人がかわいかった。

特典会

ハコムスの握手会とチェキへ。

「上野優華さん憧れます」「素敵でした」「ああいう風になりたい」というメンバーの声が聞けて、改めていい刺激になった2マンだったと思った。

吉田万葉ちゃんとチェキ。


f:id:SHARP:20170524001227j:plain

「2マンだから2にしよう」と言ったら、「ピースと間違われないようにこうしよう?」って手の甲を見せるポーズに。いいね!

塩野虹ちゃんとチェキ。

f:id:SHARP:20170524001311j:plain

なーちゃんかわいいとしか言えない。とにかくかわいい!


上野さんが「すだちっコの皆さんはハコムスの特典会に、そして、ハコムスっコの皆さんは私の特典会にぜひ行ってください」と言っていたの良かったな。。。