つりビット 2ndアルバム「Blue Ocean Fishing Cruise」@タワレコ渋谷 CUTUP STUDIO

つりビットが満を持して発表した2ndアルバム「Blue Ocean Fishing Cruise」のリリース日。

f:id:SHARP:20170408083531j:plain

タワレコ渋谷のCUTUP STUDIOではリリイベが開催された。

アルバムのリード曲の初披露「Blue Ocean Fishing Cruise」。イントロのギターのリフだけでゾクゾクするかっこよさ。

「Blu Ocean Fishing Cruise」は「コンセプトの一貫したベスト盤。

過去2年のCDのタイトル曲、カップリング曲、配信限定曲を惜しみなく詰め込んで、新作を2曲加えているのに、チグハグ感がまるでない。音楽的にも音響的にも。すごい統一感。

思い浮かぶ言葉は「エバーグリーン」。

多様化するアイドルシーンで「王道ポップス」を追求するつりビット。

「百花繚乱」「なんでもあり」の今のアイドル音楽シーンの中で、ブレず、媚びず、奇を衒わず、手も抜かず、一貫して「王道ポップス」を追求している妥協のない姿勢はもう「愚直」と呼びたくなるくらいなんだよね。

ブランドや権威に依存することがないのも個人的には好感が持てる。

手触りが似ているのはRYUTistハコイリムスメあたり。

あとは、2013年にアルバム「Melody Palette」を出した当時のNegiccoの楽曲。

その辺が好きな人にオススメ。

16曲・73分の傑作盤。遅からず評判が広まること必至。どうせ聴くんだったら早めに聞いた方が吉!

終演後は、"みーちゃん"こと長谷川瑞ちゃんと2ショットチェキ。

f:id:SHARP:20170408083927j:plain

弾けるような笑顔だ。

(セットリスト)

Chuしたい
渚でラテアート
MC
Blue Ocean Fishing Cruise
Get ready Get a chance
裸足のマーメイド