虹コン定期「レインボウディスコ」@AKIBAカルチャーズ劇場

時代は虹コンである。

先入観や偏見で虹コン現場に距離を置いているアイドルファンは少なくないかもしれないが、楽曲のクオリティは高く、ライブは楽しく、プロモーションも凝っている。それが虹コン。

ということで、AKIBAカルチャーズ劇場で行われている虹コンの定期「レインボウディスコ」に行ってきた。

f:id:SHARP:20170215232742j:plain

バレンタイン週ということで、赤組による「戦場の聖バレンタイン」でライブ開始。

続いて、青組の蛭田愛梨ちゃんをセンターにする「チョコレイトディスコ」(Perfume)。


華奢な肢体に、前髪短くなってかわいさは増してるし、ダンスにキレが出て来たし、声にも太さが出て来ててヤバかった。

かりん・あかりんを従えてのあいりちゃんの堂々のセンターに思わずうれし涙…(保護者ヅラヲタク)

ももクロの「ミライボウル」に続いて、虹コンの代表曲「トライアングル・ドリーマー」、そしてアンサーソングのような「パラドキシカル・コンプレックス」を連続で。

カレーに音源DL用QRコードを同梱した「レトルト〜華麗なる愛〜」、そして「大キライでした。」

2チームに分かれて、ジェスチャーゲーム。「DJをするミユミユ」とか「ミラーボールになりきるなぎ」とかなかなか難問だった。


終盤は、新曲「✝ノーライフ・ベイビー・オブ・ ジ・エンド✝」、「chaos and creation」。

そして、「限りなく冒険に近いサマー」。

アンコールでは、小芝居に続いての「THE☆有頂天サマー!!」も披露。

全11曲の満足ライブ。

赤組のメジャー感、青組の初々しさ。予科生の荒井紗也香ちゃんも頑張っていた。

ということで、虹コン、今年のブレイクに期待が持てるグループだと思う。

特典会はもちろん蛭田愛梨ちゃんと。

f:id:SHARP:20170216231549j:plain

愛梨ちゃんは話も面白いし、声もかわいいし、テンポもいいのでホント癒される…

(セットリスト)

1 戦場の聖バレンタイン
2 チョコレイトディスコ/Perfume
3 ミライボウル/ももいろクローバー
4 トライアングル・ドリーマー
5 パラドキシカル・コンプレックス
6 レトルト〜華麗なる愛〜
7 大キライでした。<ジェスチャーゲーム>
8 ✝ノーライフ・ベイビー・オブ・ ジ・エンド✝
9 chaos and creation
10 限りなく冒険に近いサマー
(アンコール)
en1 THE☆有頂天サマー!!