ハコイリムスメ「ハコいっぱいのプレゼント」リリイベ最終日@トレッサ横浜

ハコイリムスメ初の全国流通シングル「ハコいっぱいのプレゼント」のリリイベ最終日は、まずはトレッサ横浜

大型ショッピングモールで家族連れも多く、野外の階段上ステージがどこからでも見えて雰囲気もあるいい会場。

f:id:SHARP:20161128183941j:plain

今日は雪の教会のようなセットが置いてあって、「ハロプロのアイドルのライブみたい」と我妻桃実が大喜び。

f:id:SHARP:20161128211213p:plain

11時30分の回

オリジナル2曲の他、斉藤由貴の「少女時代」「土曜日のタマネギ」、そしておニャン子クラブの「真っ赤な自転車」を披露。

斉藤由貴カバーは、鉄戸美桜無双な世界。

f:id:SHARP:20161128211233p:plain

インストアのアイドルイベントではなかなか聴けない曲調。

いまやボーカルメンの境地にまで到達したといってもいい星里奈の伸びやかな歌声も聴きどころ。

f:id:SHARP:20161128211318p:plain

ラストは「ハコいっぱいのプレゼント」。

間奏でのセリフは今回は吉田万葉。

f:id:SHARP:20161128211342p:plain

クリスマスひまなんでしょ?
気付いて。誘ってほしいの。
…好きです!

自分で考えたセリフだということだったけど、堂々とした演技に感動した。

特典会では、その万葉ちゃんから限定生写真にサイン。

f:id:SHARP:20161128184714j:plain

これは宝物をもらった気分。

(セットリスト)

1 乙女はびっくり箱
MC
2 少女時代/斉藤由貴
3 土曜日のタマネギ/斉藤由貴
MC
4 真っ赤な自転車/おニャン子クラブ
5 ハコいっぱいのプレゼント

14:30の回

トレッサ横浜の広場にはアイススケートリンクが設置されていた。

それを見た阿部かれんが滑ると宣言。それを聞いた井上姫月も「私もやる!スケートやったことないけど」と。

阿部は背が高くてすらっとしているけど、まるでフィギュアスケートの選手のような滑り。

f:id:SHARP:20161128211407p:plain

井上の滑りも初めてとは思えないほど。この二人で行ったら「親子割引」になったらしいという笑えるエピソードも。

f:id:SHARP:20161128211433p:plain

二回目のライブは、新田恵利「ロマンスは偶然のしわざ」でライブスタート。

そして、冬らしい「セトリでスノーブーツのwish」「夢見るヴァイオリン」(Qlair)、「Snow celebration」(アイドリング!!!)。

ブーツに入ったお菓子を配りに来るのかと思いきや、階段の上から投げて来るサプライズ。

運動神経の神岡実希の投げたお菓子は近くまで飛んで来たけど、隣の人がキャッチ。残念。

f:id:SHARP:20161128211454p:plain


最後は「ハコいっぱいのプレゼント」。

セリフは大阪出身の阿部かれんで「あんなぁ…恥ずかしい…うち、あんたんこと好きやったんよ。気付いとったぁ? ほんま好き。」と。

本当に恥ずかしそうな様子で、「ごちそうさまでした」という感じ。

特典会では再び吉田万葉ちゃんとのところへ。

f:id:SHARP:20161128190608j:plain

アナザーカットの限定生写真にサイン入れてもらった。うれしい。



ということで、トレッサ横浜でのリリイベは盛況で、お天気もなんとかもった。

後は、18時からのお台場ガンダム広場でのライブを残すのみ… 

(セットリスト)

1 ロマンスは偶然のしわざ/新田恵利
MC
2 スノーブーツのwish/Qlair
3 夢見るヴァイオリン/Qlair
MC
4 Snow celebration/アイドリング!!!
5 ハコいっぱいのプレゼント