AIS 月一定期公演「AIS-Scream~2位からはじまる物語~」vol.1

AKIBAカルチャーズ劇場の2016年の新人公演。

動員数で1位となったが物販ポイントで逆転されて惜しくも2位になったAISには、AKIBAカルチャーズ劇場から「月一定期公演」の機会が与えられた。

今日はその初回。

f:id:SHARP:20161002222854p:plain

アイドルネッサンス兼任の宮本茉凜は本日不在。記念すべき定期公演の第一回は7人でのステージ。

開演5分前に、栗原舞優の影ナレ。そして、「アイー?」「スクリーム!」のコールアンドレスポンス。

開演時間。「Over The Future」「こいしょ!!!」というアイドルフェスでも盛り上がる曲でライブスタート。

自己紹介も新人公演から一新された。

そして、企画コーナー「伝えてAIS」。

トーク力を磨くために3チームに分かれて、課題となったモノを見てについて説明するというもの。
一組目は「れな・まゆ」で、課題は埴輪。まゆが「埴輪?」というと麗愛が「これは笑ってないから土偶」とこだわり。
結果は、「埴輪」が正解だった。


次は、新人公演でのポイントの多かった人上位3名が歌える「ガラスのクツ」。
今日は全員で歌って、サビで自分の名前を入れるところでは「♪私はAIS」と歌唱。

続けて「Superstar」と「Faraway」。橋本麗愛のボーカルとダンスが進化している。

ここで企画コーナー「伝えてアイス」。
今度は「ゆり・もえ」の二人。
途中でゆりあちゃんが正解を出したけれども、掛け合いが面白かった。


そして、待望の新曲は、松浦亜弥「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」。

磯前星来をセンターにして、橋本麗愛と栗原舞優がハモりのコーラスを聞かせる。

続けて「スイミング」「ドキッ!こういうのが恋なの?」を。

企画コーナーの最後は、関澤朋花・徳久陽日・磯前星来の3人。
説明するモノは「マギー審司のびっくりデカ耳」。

これは難しいな。。。

最後は「愛のナースカーニバル」「完璧ぐ~のね」。

f:id:SHARP:20161002225913p:plain

企画コーナーも楽しくてメンバーの意気込みが感じられる公演。

f:id:SHARP:20161002225958p:plain

AISが2位からどんな物語を紡いでいくのか、これからも注目したい。

毎月、こんな素晴らしいものももらえるみたい。「月刊 AISの実 10月号(YURIA監修)」。尊い。

f:id:SHARP:20161002230401j:plain


(セットリスト)

1 Over The Future
2 こいしょ!!!
MC
伝えてAIs
3 ガラスのクツ
4 Superstar
5 Faraway
MC伝えてアイス
6 ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)/松浦亜弥(初披露)
7 スイミング
8 ドキッ!こういうのが恋なの?
MC
9 愛のナースカーニバル
10 完璧ぐ~のね
MC