ミュージックパーク2016最終日@日比谷公園

日比谷公園で開催されているミュージックパーク2016の最終日の午後。 

昨日アイドルネッサンスのワンマンで会ったパティロケメンを見に足を運んだ。

f:id:SHARP:20160506061845j:plain

(観に行ったタイムテーブル)

14:40 Party Rockets GT
15:00 predia
15:25 生ハムと焼うどん

Party Rockets GT

白系のモノトーン衣装。

メンバーのスキルの高さ、フォーメーション言うことなし。4曲だが、後半の「弾丸ハイジャンプ」からの「セツナソラ」で盛り上がった。

俺の吉木さんがマジで弾丸でハイジャンプだった。

(セットリスト)

1 虹色ジェット
MC 自己紹介
2 Dream on, Dreamers
3 弾丸ハイジャンプ
4 セツナソラ

predia

初見。「大人の遊び場」というキャッチフレーズ通り、今のアイドルシーンの中では珍しく「大人っぽさ」を全面に出したパフォーマンス。

9人編成のダンスも、安定感のあるボーカルも、スキル的には十分高いレベル。「刺さる」かどうかは別にして。

休みの日の午後の野外で見るprediaはやはり艶っぽくて、これR15だろ?と思ったけど、会場内ほぼ成人男性しかいないから無問題だった。
おとといのラクーアのピンク・ベイビーズはかなりのJS現場だったのに←

(セットリスト)

1 壊れた愛の果てに
2 BABY KISS
3 刹那の夜の中で
4 BOROBORO
5 The Call

生ハムと焼うどん

爽やかな休みの日の昼下がりから、ゴキブリネタのコント。最高。とにかく最高。

笑いに行ったつもりなのに、初めて聴いた「キラキラ星座物語」が素晴らしくて感動してしまった。

今回、曲の良さを改めて発見したけど、コントパートで子供が爆笑していたのが今日のハイライト。

彼女たちの「届ける力」とネタの普遍性は凄いね。これはワンマンとかちゃんと通いたい。2016年、ブレイク必至。


(セットリスト)

1 ツイテール
2 Cucumber
3 キラキラ星座物語
4 卵かけごはん

さえちゃん

出店していた日比谷Barの店員の「さえちゃん」が、「アイドル」としてバズっていた。

f:id:SHARP:20160506061958j:plain

アイドルユニットに入るという情報も流れたけど、結局ガセネタだった。まあそれくらいのかわいさだったね。

「一般人」なので写真の掲載は自重するけど、フェスの締めくくりはさえちゃんからビールを頂いて、神対応に乾杯!←

さえちゃん最高にかわいかったので、運営は今後のスケジュールを早めに告知して欲しい(キリッ)←




ということで、やっぱり野外のフェスはいいね。ライブハウスのアイドルフェスとは違った開放感がある。

無銭のミュージックパーク2016@日比谷公園の方がTIFより楽しかった気がしてるんだけど、気のせいだよな…