つりビット「築地市場まつり」ミニライブ

今年秋に東京の魚市場は築地から豊洲に移転する。その築地で最後となる「築地市場まつり」が開催された。

昨年の来場者は10万人。ここでつりビットは2回のステージ。

現地はとにかく凄い混雑で、外国人の来訪者もかなり多い。

そこで、日本のポップカルチャー感ある新衣装でアピールするつりビット。果たして、築地を釣り上げられるのか。

f:id:SHARP:20160503224857p:plain

(Camera:OLYMPUS OM-D EM-1、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO、以下全部同一機材で撮影)


今日は撮影可能ということで、つりビットファンの他、いわゆるカメラマンも大勢来ていた。

今日のステージは、徳島の特産品をアピールする「なっ!とくしま号」。

トップバッターは、徳島のゆるキャラのすだちくんのダンス。そこにコールとクラップをぶっこむつりヲタで沸き上がる。そんなステージの様子をわちゃわちゃしながら舞台袖から見ているつりビットのメンバー。最高の光景。

ライブ(第一部)

司会のおねえさんに呼ばれてステージに登場。 


センターの聞間彩(ちゃんあや)。このセンター感。

f:id:SHARP:20160503225618p:plain

来週のヤンジャングラビアにも登場予定の安藤咲桜。めっきり大人っぽくなってきた。

f:id:SHARP:20160503225803p:plain

3曲と短めではあったが、さかな曲、釣り曲を中心に魅力をアピールした。

(セットリスト)

MC(自己紹介)
1 おさかなソング
MC(好きな魚)
2 爆釣御礼
3 釣りパーティー
MC(得意な魚料理)

ライブ(第二部)

二部は、大城バネサ、下松翔に続くトリでつりビット登場。

リーダーの長谷川瑞(みーちゃん)。最年長でリーダーで大学生。そう見えないけど。

f:id:SHARP:20160503225856p:plain

サブリーダーの竹内夏紀(なっちゃん)。かなり下町の雰囲気がすると勝手に思ってる。

f:id:SHARP:20160503230038p:plain

そして最年少で唯一の中学生の小西杏優(あゆたん)。最近キラキラ感が凄い。

f:id:SHARP:20160503230133p:plain

今度は、おさかな、釣り、寿司ソングで4曲を聞かせた。

(セットリスト)

MC(自己紹介)
1 おさかなソング
MC(好きな寿司ネタ)
2 FISH ISLAND
3 寿司パラダイス
4 Go! Go!! Fishing

ということで、最後の「築地市場まつり」に行けてよかったし、つりビットがそんなメモリアルな大舞台でしっかりとステージを見せたことに感動さえ覚えた。

個人的には5日連続のつりビット。

今日は特にピースフルな雰囲気のイベントで、毎日、違ったところで違った衣装で違った曲が見られるわけだから、全然飽きないね。