パクスプエラ(元mImi)「上野アイドルパーティパーク!!!」@上野公園水上音楽堂

パクスプエラ(元mImi)が、上野公園水上音楽堂で開かれたアイドルフェス「上野アイドルパーティパーク!!!」に出演した。

場所は、上野の不忍池のほとりにある音楽堂。すり鉢状になっていてどこからもステージが見やすい。

f:id:SHARP:20160322061238j:plain

パクスプエラの持ち時間は18分。

「デモサヨナラ」「おんなじキモチ」というアンセムで観客のハートをつかみ、その後のMCでユニット名の変更を告知して、坂本サトルによる新曲「1!2!3!(ワンツースリー)」を披露。

夕暮時のステージで、照明に照らされて輝く5人の少女達は眩しかった。

そして、たとえ持ち時間が短くても、これで十分に聴く人のハートをつかめるのではないかというセトリだった。

(セットリスト)

1 デモサヨナラ
2 おんなじキモチ
3 1!2!3!(ワンツースリー)

終演後、物販と特典会。

物販は、まだパクスプエラのオリジナルグッズはないが、mImiのものを買うと、メンバー一人からサインをしてもらえる。

f:id:SHARP:20160322061915j:plain

f:id:SHARP:20160322061930j:plain

f:id:SHARP:20160322061941j:plain

f:id:SHARP:20160322062000j:plain

メンバーの手にかかると…なんということでしょう! 世界最速、そして世界に一つだけの「パクスプエラ」オリジナルグッズに早変わりしたではありませんか!

リストバンドの場合、一つ買うとランダムチェキが一枚、二つ買うとランダムチェキが三枚ついてくる。もちろん特典券も。

f:id:SHARP:20160322062312j:plain

こんなかわいいチェキなら、リストバンド二つ買っても良かったかもしれない。

そして、特典券2枚で2ショットチェキ(メンバーはくじ引きでランダム)。3枚でメンバー指名の2ショットチェキ。

メンバーを選ぶのは、箱の中のカラーボールを引くんだけど、箱を持ってくるみうっぴとひなぴょんがそれぞれ「緑引いてくださーい」「白引いてくださーい」って言うのがかわいかった。ずっとループしたいくらい。

ちゃんと、緑も、白も引けたよ。

緑はみうっぴ。

f:id:SHARP:20160322062559j:plain

白はひなぴょん。
f:id:SHARP:20160322062629j:plain

赤はゆいなっち。
f:id:SHARP:20160322062649j:plain

ということで、パクスプエラは、ライブも楽しいけれども、物販・特典会も楽しかった。

そうそう、リーダーのゆりぼーとちょっと真面目な話もした。 

坂本サトル氏が書いた「1!2!3!」の「また道が分かれてる どちらかを選ばなくちゃ 1!2!3! 1!2!3! 呼吸を整えて」の歌詞が心に染みるって話したら、ゆりぼーも「レコーディングの時に入り込んだ」って言ってた。リーダーさすがだね。