mImi「浅草西地区アイドルまつり」@浅草公会堂

浅草公会堂で「浅草西地区アイドルまつり」が開かれた。

f:id:SHARP:20160223055049j:plain

出演者の持ち時間は20分ずつというフェス形式なんだけど、立派なホールのステージでのパフォーマンス披露だったり、出番の合間に複数の芸人が出てきてアイドルとトークをしたり、かなりの豪華な内容。

これが無料ということで、平日にもかかわらず、前方の席はかなり埋まっている感じ。

僕はmImiだけを見るために足を運んだ。

今日のmImiはゆいなっちがテスト中ということで、4人での出演。

司会の呼び込みで「平均年齢11.8才」と紹介されると会場からどよめきが起きた。

だが、アップテンポの「諦めないで」でキレッキレのダンスを見せると空気が一変。

続く「おんなじキモチ」ではあちこちでフリコピする観客が増え、次の曲の「デモサヨナラ」では\オレモー!/コールで会場は一つになった。

いつもよりもずっとステージを使って、最後の「恋は走りだした」では客席を煽って盛り上げ、浅草公会堂に熱気をもたらした。

終演後、司会者とのMCでは一人ずつ自己紹介をした後、「浅草で食べたいもの」について聞かれた。

ゆりぼーは「人形焼き」、みうっぴは「おもち」、ひなぴょんは「ホヤ」、ななみちゃんは「ビーフジャーキー」としっかりと答え、メンバーの個性を感じることができた。

最後にゆりぼーが週末のイベントの告知をして拍手喝采に包まれて退場。

立派な舞台でしっかりとしたパフォーマンスを見せてくれたmImiの姿を見て、今年の夏のフェスでも多くのアイドルファンを沸かせることになりそうだと思った。

(セットリスト)

1 諦めないで
2 おんなじキモチ
MC(自己紹介)
3 デモサヨナラ
4 恋は走りだした
MC(トーク)