TPD DASH!! 2016新春ワンマン公演初日@CBGK!!

新生TPDを初めてCBGK!!で見たのはほぼ2年前。当時メンバーだった美波沙南の不在の代役を務めていたのがTPD DASH!!のメンバーだった。

昨夏、TPD DASH!!は単独での初ワンマンを敢行、初々しいステージは感動的だったが、今年初のワンマンがCBGK!!で行われた。

f:id:SHARP:20160117125656j:plain

冒頭から「ショウほど素敵な商売はない」「Dancing for your future」と初披露曲を連発して勢いに乗る。

2人ずつペアになる「NATURAL LOVERS」(りさ&りん)、「天使のらくがき」(あゆむ&ゆうな)、「カメレオンカフェ」(はるか&ひな)をノンストップで披露する間に衣装を着替えてくるところは、本件TPDと同じ演出。

「FAME」でクールに踊った後で、これも初披露のカバー曲「ブギー・ワンダーランド」で、CBGK!!をダンスフロアに変えるような熱狂をもたらす。

クライマックスの「Can't Stop the music」から、アンコールで「WAKE ME UP」。そして、一人ずつ今日のテーマと感想を述べる感動的なMCに続いて、「ロコモーション」へ。

ここからさらにまさかのダブルアンコール。75分間のノンストップステージを見せつけた。

りさちゃんのアイドル性はますます磨かれ、さりかちゃんのダンスも切れ味を増していたが、今日は、ひなとはるかのコンビで見せた「カメレオンカフェ」が一番印象に残った。このダンスコンビは日本の宝だと思った。

DASH!!は、いまやTPDの代役ではなく、並び立つ実力を身に付けたユニットになった。そう思わされるワンマンだった。

(セットリスト)

1 ショウほど素敵な商売はない(初披露)
2 Dancing for your future(初披露)
3 ブギウギ・ダンシングシューズ
4 カチンときちゃう!
5 NATURAL LOVERS(りさ&りん)
6 天使のらくがき(初披露、あゆむ&ゆうな)
7 カメレオンカフェ(はるか&ひな)
8 FAME
9 ブギー・ワンダーランド(初披露)
10 空に太陽があるかぎり
11 バッド・ディザイアー
12 どんがらがっちゃん!大行進
13 Can't Stop the music
(アンコール)
en1 WAKE ME UP
en2 ロコモーション