つりビット「ウロコ雲とオリオン座」予約イベント@タワレコ新宿

アイドル運営の中で信頼しているところは片手にも満たないのだけれど、その中の一つがつりビット運営。

「どこが?」と聞かれたら、楽曲のクオリティはもちろん、タイアップやプロモーションの展開だったり、告知のタイミングだったり、チケットの販売方法だったり、まあ挙げ出したらキリがないんだけれど、明るくてテキパキとした現場の仕切りが筆頭かもしれない。

そんな運営を担うスタッフの一人のいりえさんが、今日最終日だった。

f:id:SHARP:20151101214951j:plain
(この後ろ姿は別のスタッフさん)

今日のつりビットのスケジュールは、新宿タワレコでの「ウロコ雲とオリオン座」の予約イベント。

メンバーは純白の新衣装で登場し、12月発売予定の新曲「ウロコ雲とオリオン座」から、長谷川瑞センター曲の「ニガシタサカナハオオキイゾ」。

みーちゃんから爆レス来た!…「♪男は卑怯 違うか?」のところだけど。

続いて、冬の楽曲の「バニラな空」から「告白スイッチ」へ。つりビットのレパートリーは季節感があっていい。

最後の曲は、「今日何の日か知ってますか?」というMCから「ハロウィーン!」という前フリに続いて、「ズキズキ物語〜恋のハロウィン大作戦〜」。


【公式】つりビット『ズキズキ物語〜恋のハロウィン大作戦〜』MV - YouTube

聴いていると幸せになれる曲。

特典会ではつりビットには珍しく、撮影済チェキがランダムで引けるという特典も。

僕が引いたのは、あゆたんのサイン入りだった。当たり!
f:id:SHARP:20151101220218j:plain

今日が最終日となるいりえさんには挨拶することはできなかったけれども、有志でメッセージカードを書いていたので、伝えたいことはそこに込めた。詳しくはここには書かないけれども、どの現場でもきさくに声をかけてくれて、本当に癒された。仙台出身の某アイドルユニットの現場で会ったのもいい思い出。仙台に戻られるということなので、そこでの新しい生活が素晴らしいものになることを願う。そして、いつかきっと「つりビットの仙台公演」で再会したいと思う。

いりえさんありがとうございました。

そして、僕はこれからもつりビットを応援して行こうと思う。

(セットリスト)

1 ウロコ雲とオリオン座
2 ニガシタサカナハオオキイゾ
3 バニラな空
4 告白スイッチ
5 ズキズキ物語〜恋のハロウィン大作戦〜