PREDIANNA「プレディアナの落とし穴」 公開配信観覧@名古屋ANDANI

PREDIANNAのSHOWROOM「プレディアナの落とし穴」の公開配信を観覧しに、名古屋のANDANIに行ってきた。

今日のメンバーは、ゆあちゃん、りのんちゃん、ちひろちゃんの3人。

入場の条件は募集時にメールで応募し、当日デビューシングルCD「DESTORY」を3形態予約するだけ。

配信は19時〜20時。

配信前に、参加者特典の2ショット撮影会があって、ケータイかチェキか選べる。

今日はゆあちゃんと2ショットチェキ。

全部で観覧者6人だったんだけど(途中からさらに1名追加)、撮影希望メンバーがきれいに同じ人数に分かれていた。

配信内容は、先週のPREDIANNAの活動を振り返ったり、ちょっとしたエピソードを披露したり、今後の予定を告知したりと他愛ないといえば他愛ないんだけど、小4〜中2のメンバーたちがわちゃわちゃしているのを見ているだけで癒される。

学校が終わってからの配信だからか、あるいは予約イベントが続いていたせいか、最年少で10才のももせちゃんがちょっと眠そうにも見えた。

でも、リーダーのゆあちゃんが楽しそうな雰囲気を作りながらメンバーみんなの見せ場を作ったりとか、ムードメーカーのりのんちゃんが頑張ってトークを絶やさないようにしたりとか、ももちゃんもファンの名前を読み上げたり、ここぞというときにはあどけない笑顔を見せたりと、本当にいいチームワークを見せてくれた。

ますますPREDIANNAのみんなが好きになっていく。

配信の間は、メンバーから距離2メートルくらいの近さでいすに座って、拍手したり、笑ったりと、すごく一体感のある幸せな時間を過ごせる。

さらに、配信の前後には、メンバーが観覧席近くまで来て談笑できるという。もう文字通り手を伸ばせば触れられそうな距離。もちろん触れないけど。

そして、一緒に観覧した地元のPREDIANNAのファンの人達が、みんな穏やかで親切だったので、初参加の僕でも疎外感を感じるようなことはなかった。

ということで、毎週木曜日の19時〜20時配信の「プレディアナの落とし穴」。

ステージの上でクールなパフォーマンスを見せてくれるメンバーとは全然違った顔が見られるので、タイミングが合えば一度行って損はないイベントだと思う。