夏休みはやっぱり短いーアイドルネッサンス橋本佳奈が9月30日をもって卒業

夏休みはやっぱり短い
やりたいことが
目の前にありすぎて
(アイドルネッサンス「夏の決心」)

アイドルネッサンスの最年長でリーダーの橋本佳奈が9月30日をもって卒業すると発表された。

私、橋本佳奈は、
9月いっぱいで
アイドルネッサンス
卒業することとなりました。
突然のご報告となってしまい
申し訳ございません。
橋本佳奈からの報告|アイドルネッサンス オフィシャルブログ Powered by Ameba

橋本佳奈ちゃんは、どちらかというと一歩引いたポジションから全体のバランスを取ったり、メインボーカルよりもハモリパートを聞かせたりする役割が多かったかもしれない。

でも、トランペット演奏という特技を持っていて「太陽と心臓」の間奏パートを吹く姿には実に惚れ惚れさせられたし、スマイルネッサンスvo.2の自身の生誕企画では、氣志團のカヴァーを徹底的に「やり抜く」姿勢を見せてくれていた。

この4月に大学生になってからは、アイドルネッサンスとしての活動と大学生としての学業との両立が難しいときがあったのも見ていた。だから、今回の卒業発表は来るべきものが来た、という感じを持っている。

もちろん僕も「7人のアイドルネッサンス」が大好きだったので、かなぼんの卒業を寂しく思わないわけがない。

だが、アイドルとして成功を夢見て努力するのも人生ではあるし、大学生として学業と両立させながらお仕事をしていくのもまた人生である。

ファンは、アイドルの人生を縛れない。

夏休みはもう終わった。

「夏休みはやっぱり短い」ー今こそ、この言葉の意味が分かる。

今後は、SMAに残ってソロでの活動は続けていくということなので、前途を祝して全力で送り出してあげたいと思っている。

9月21日の定期公演「想い出トラベルネッサンスvol.6」が卒業公演になるということなので、「橋本佳奈のいる7人のアイドルネッサンス」のラストステージをしっかりと見届けたい。





f:id:SHARP:20150901225652j:plain
(去年のAKIBAカルチャーズ劇場の新人公演で披露された「夏の決心」の間奏パートのルネトレイン)

そして、かなぼんのチェキ、改めて見ると、雰囲気のいいものばかり。
f:id:SHARP:20150901225746j:plain
f:id:SHARP:20150901225814j:plain
f:id:SHARP:20150901225833j:plain
f:id:SHARP:20150901225848j:plain

夏休みは、やっぱり短いー