ぷちぱすぽ☆「サムライガール」予約イベント@タワレコ渋谷

PASSPO☆の妹ユニットであるぷちぱすぽ☆のイベントに行ってきた。

f:id:SHARP:20150823083134j:plain

開演一時間前のリハーサルのときには、お客さんは「少ないのかな?」と思われた。

f:id:SHARP:20150823083301j:plain

が、そんなことはなく、本番の始まる頃にはフロアは一杯。

PASSPO☆とは違ったコンセプトで、「2020年に開催される『東京オリンピック』に向けて走り出したユニット」、「アイドルをオリンピックの正式種目にする」ということで、衣装は体操服モチーフ。そして、ダンスは、スポーツや応援のエッセンスを取り入れたもの。

来月発売の「サムライガール」で始まり、「全力スイマー」「青春ドリーマー」。どっちもフリコピとかクラップが楽しい曲。センターの八木ひなたちゃんの王道アイドル感が凄い。

途中、メンバーの藤本理子ちゃんがMCとなって、「東京オリンピックのロゴは、何を元にしたものでしょうか?」というクイズコーナー。正解は「扇」だったんだけど、山本優菜ちゃんの「扇子」が正解と認められたどさくさに、千葉思佳ちゃんの「分度器」までOKになったのには思わず苦笑。

初披露の「Go Fight! Fly High!」は、ちょっとロックテイストも入った楽曲で、ライブで聴いたら映えるだろうなと思った。

最後にもう一度「サムライガール」を。リハーサルでは外園えりちゃんの体調があまり良くなさそうに見えたけれども、本番では5人のメンバーの全力のパフォーマンスを見ることが出来た。

今晩リリースされたMVでは、PASSPOとも共演している。爽やかだけど笑える要素もある力作MV。


ぷちぱすぽ 「サムライガール」MV - YouTube

特典会では、オリンピックのマークのポーズでメンバー全員と撮影。

f:id:SHARP:20150823084658j:plain

ちなみに、一番気になったメンバーは、最年少に見える最年長リーダーの千葉思佳ちゃん。色白で小柄なところもかわいかった。

ということで、2020年の東京オリンピックに向けてぷちぱすぽ☆の活躍の機会は広がっていきそうだし、メンバーのポテンシャルの高さと勢いを感じるイベントだった。

(セットリスト)

1 サムライガール
2 全力スイマー
3 青春ドリーマー
4 Go Fight! Fly High!
5 サムライガール