RYUTist タワレコ東京ツアー2015@タワレコ錦糸町

RYUTistが待望のフルアルバム「RYUTist HOME LIVE」をリリース。そのアルバムをひっさげてのタワレコ東京ツアーが行われているが、ファイナルとなるタワレコ錦糸町の14時の回に足を運んできた。

開演時間の14時になると、アルバムにも収録されている凝ったOPSEの「RYUTiswing take2」が流る。

メンバーが一人ずつステージに上がって、揃ったところで「Zero and Perfect Moon〜変わらない想い」でスタート。

MCの自己紹介と、新潟県ゆるキャラ紹介を挟んで「それはまた別の一日」から「Wind Chime!〜古町のトンネル」。2つバージョンがある中、あえて古町バージョンを聞かせてくれるあたりで、もう泣いてる。。。

最後の曲ですというアナウンスで「ラリリレル」。ここで僕の大好きな「古町MIX」を打つ。「あー古町行くぞー!むーたん、ともちぃ、わっかー、のんの…」っていうアレ。

終演後は拍手喝采が止まらない。いつまでも続くかと思われるくらい。

最後に「ラーリーリーレール、バッハハーイ!」でメンバーが退場。

続いて、南波さんのトークコーナーの予定だったが、南波さんが「ここはトークショーじゃなくてアンコールでしょう?」と観客に呼びかけるとまたまた拍手喝采。そして「アンコール!アンコール!」の大歓声。

始まったのは「Beat Goes On!〜約束の場所」。もう鳥肌が立っているのが自分でもわかる。そして、雑念を全部洗い流してくれる。

しかし、南波さんも、ファンも、メンバーも、エモい…エモすぎる…こんなエモいタワレコ錦糸町は見たことがない。。。

最後にもう一度」「ラーリーリーレール、バッハハーイ!」と挨拶し「次は新潟で会いましょう!」と。

そう。

RYUTist、は新潟古町で観るのがベストだって思う気持ちは変わらないけど、今日改めて思ったのは、RYUTistは、いつどこで観ても素晴らしいということ。

終演後のポスターお渡し会には、のんのTで参加。アルバムリリースのお祝いを述べ、9/5の古町でのamiinaフェスに行くと挨拶し、そしてアイドルネッサンス「夏の決心」のCDを差し入れた。メンバー、ステージが揺れるくらい飛び上がって喜んでくれたよ。

ということで、RYUTistを次に観るのは、8月29日の@JAM EXPO、その次は9月5日のamiinaフェスだけど、これからも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると信じている。

(セットリスト)

0 RYUTiswing take2
1 Zero and Perfect Moon〜変わらない想い
2 それはまた別の一日
3 Wind Chime!〜古町のトンネル
4 ラリリレル
en1 Beat Goes On!〜約束の場所