Peach sugar snow「仮初の涙」リリイベ@タワレコ錦糸町

Peach sugar snowの新曲「仮初の涙」のリリイベに足を運んできた。場所はタワレコ錦糸町。

ainaは私服のような出で立ちでステージに登場。

f:id:SHARP:20150816054017j:plain

ウィスパーヴォイスで、カップリング曲の「ナイショのハナシの魚」を披露。この曲は小林清美先生のソロライブで聞いたことがあるけれども、まるでainaのために作ったんじゃないかっていうくらい似合っていた。

前作「さよなら惑星」の別バージョンを歌うと、「ナイショのハナシの魚」の別バージョンを音声で流しながら衣装替え。

「仮初の涙」の衣装に着替えて、再びステージにへ。

f:id:SHARP:20150816054403j:plain

今日が終戦記念日であることについてMCで触れたあとに「仮初の涙」を歌う。深みのあるテーマを内包した曲であるし、衣装や振付けが演劇のようで、ぐっと世界に引き込まれた。

「仮初の涙」初めて聴いたけれども、アニメやゲームのEDに流れてもおかしくないような、世の中の無常と自分の小ささを歌った楽曲として響いてきた。作り手である小林清美先生や、歌っているainaのメッセージ以外にも、幅広い解釈ができる楽曲だと思う。

最後に、ainaは見るたびにソロのステージが堂々としてきたと思う。最終日となる8月16日の新宿タワレコでのリリイベも今の調子で駆け抜けて欲しいと願う。

(セットリスト)

1 ナイショのハナシの魚
2 さよなら惑星〜かぐや姫の涙
3 ナイショのハナシの魚(別Ver)
4 仮初の涙