アイドルネッサンス「夏の決心」リリイベ@東武百貨店

アイドルネッサンスの「夏の決心」の連続リリイベが始まった。真夏日の今日は池袋にある東武百貨店の屋上。

ここのイベントは2回目。前回はリリスクとのコラボレーションもあった。今日は13時と15時の2回回し。

f:id:SHARP:20150726225947j:plain

13時の回

入念なリハーサルに続いて「シャングリラ」からスタート。この曲大好きなので、個人的にはぶち上がる。

MCで自己紹介。なっこのダジャレは「東武の頭部をなでなで~」。まいなの今日の気分を色で表すと空の「青」。

続いて、ニューシングルの3曲「夏の決心」「Happy Endで始めよう」「Dear, Summer Friend」を3曲連続で。

最後は「空にまいあがれ」。

宮本茉凜ちゃんのイベント告知に続き、新井乃亜ちゃんから「この夏を駆け抜けるにはみなさんの力が必要です」というMC。旗を用意したので、そこに応援メッセージを書いてほしいとのこと。

f:id:SHARP:20150726230744j:plain

僕は「大人になっても夏は終わらない」って書いてきた。メッセージは一人一つのみ。

(セットリスト)

1 シャングリラ
2 夏の決心
3 Happy Endで始めよう
4 Dear, Summer Friend
5 空にまいあがれ

15時の回

特典会が終わると14時をだいぶ回っていたが、あまり休む間もなく15時の回へ。

リハーサルで披露していた「あの娘ぼくがロングシュート…」で始まり、ニューシングルの3曲の順番を変えて、「恋する感覚」でフィナーレ。

レパートリーの中から知名度の高い曲を披露してより多くの人に届けようという狙いと、リピートするファンでも楽しめるようにという心配りの両方を感じるセトリ。実際に楽しかった。

ステージには屋根があるが外気温は35度くらいで、ファンも水分を取りながらのステージ。僕もペットボトル2本くらいを消費した。

f:id:SHARP:20150726231456j:plain

(セットリスト)

1 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
2 Dear, Summer Friend
3 Happy Endで始めよう
4 夏の決心
5 恋する感覚

リリスZepp DiverCityへ。。。

この日の夜はリリスクのZepp DiverCityワンマンがあり、リリスクTシャツで行った。僕以外にもリリスクTのファン、けっこう来ていた気がする。

「お見送り会」では、大部彩夏さんの「妹」として愛されている宮本茉凜ちゃんは「このあとリリスクですね(ニヤニヤ)」と言ってくれて、さすがのアイドル愛・大部さん愛。しかし、石野理子ちゃんまで「そのTシャツ、リリスクさんですよね? 今日行くんですか?」と聞いてきたの意外感があった。

宮本茉凜ちゃんに「じゃあ、大部さんのところに行ってきます!」と挨拶しZepp DiverCityに向かったけど、アイドスネッサンスのメンバーもリリスクに応援メッセージを出していたらしい。

まりんの「おねえちゃん〜」に大部さんへの想いが溢れてるよね。。。