Negicco「ツアーファイナル at 新潟県民会館」DVD発売記念サイン会@錦糸町タワレコ

この春に行われたNegicco初の全国ツアーのファイナルの模様を収めたDVD。

個人的にはNegiccoの全国ツアーは待望していたもので、今回は遠征を含めて観賞を楽しんだもの。

本日のイベントは、DVD購入者にメンバーからサインがもらえるということで、会場となった錦糸町タワレコに行ってきた。

今日はミニライブなどはなく、純粋にサイン会のみ。

それでも、特典券(ネギ券)はイベントが始まる前に枯れていた。

券には通し番号が振ってあって、当日予約した僕が180番台だったことから推測すると、200番までだったのだろうか。

平日の18時30分スタートのイベントということを思うと、この集客はなかなかすごいと思う。

サインは、ぽんちゃ→なお☆ちゃん→かえぽの順だった。サインしながら、ゆっくりとお話しできるのがNegicco現場の良さ。

  • ぽんちゃ

ぽ「あー! …アイドルネッサンスさん、いいですよね!!」
僕「(ファ?!) そ、そうですね、元気で、明るくて。。。えっと、その、Tパレは、みんないいですよ。Negiccoさんも(なんでよそよそしく「さん」とかつけてるんだ、バカバカ!オレのバカ!)」
(以下略)

  • Nao☆ちゃん

僕「今回、金沢のアコースティックライブが印象的でした」
な「ああいう会場初めてで、どこ見ていいかわからなかったんですよー」
僕「Nao☆ちゃんの歌がいつもよりも心に沁みました」
な「ありがとうー!長谷さんのピアノも良かったんですよね」
僕「最高でした」
な「(じっと見つめながら)ネギフェスは来られますか?」
僕「…すみません、行くのはむずかしそうですが、行けたら行きます(ごめんなさいごめんなさい)」
(以下略)

  • かえぽ

僕「おめでとうございます!」
か「ありがとうございます」
僕「今回、金沢と東京に行ったんですが、新潟は仕事で行けなかったんです。なので、このDVDが出るのを楽しみにしていました」
か「ありがとうございます」
僕「来月の野音も楽しみです。Negicco野音で観るのも楽しみだし、かえぽの夢が叶うというのもあるし。野音でラインダンスしたいです」
か「(うなずく)来てくださいね」

という感じで、ドキドキしながら会話を楽しんでいる間に、無事にサインを入れてもらえた。

全員のサインが終わると20時半過ぎ。スタートからほぼ2時間。

最後にNegiccoのメンバーとファンで記念撮影。

Negicco現場の和気藹々とした雰囲気は変わらないが、節々に熱気を帯びてきている感じがあり、これからのブレイクを予感させた。

ということで、早くDVDが観たいな。

おまけ。一つだけTパレットに注文をつけるとすれば、この種の勝負ライブの映像作品は、DVDだけではなく、Blu-rayでも出して欲しい。値段が倍になってもいいから!