つりビット「負けないガッツ」特別イベント@渋谷

つりビットの「負けないガッツ」特別イベントに行ってきた。

f:id:SHARP:20150614231925j:plain

シングルCD「負けないガッツ」の封入特典で、応募者から抽選で100名が招待されるというもの。アルバム「フィッシングライフ」に続いて、2度目の参加。

開演時間12時。ステージに登場したメンバーにはまだ照明が当たっていないのに、暗闇でもわかる黄金の輝き。

スポットライトが当たると場内から歓声が上がる。

f:id:SHARP:20150614232333j:plain

新衣装、来た!!

このイベントの対象CDのタイトル曲「負けないガッツ」を歌いはじめると、いままでのつりビットから数段階パワーアップしたようなオーラを感じる。

金色の衣装のせいもあるけれども、先週の日比谷公園小音楽堂で大勢の観客を前にしたワンマンを成功させてことで自信がついたのも大きいだろう。

カップリングの「レモン海岸」、そしてさくちんセンターの「Go!Go‼︎Fishing」へ。続いて、前週が初披露となった「おさかなソング」。この曲、推されているな。

最後は、MCで「昭和歌謡」と紹介された新曲「釣り銭はいらねぇぜ」。曲想に合わせてクールなダンスの中に挑発的な表情をのぞかせる。いままでのつりビットにはなかった大人っぽい路線。この衣装で歌うと、少し昭和のアイドルっぽい雰囲気も出てくる。特に誰かに似ているというわけではないけれど。

終演後は、フリーの撮影会があり、全員握手会、そして2ショットチェキ。

f:id:SHARP:20150614233433j:plain

みーちゃんに「クールな表情で」とお願いした結果。けっこうクールな仕上がり。

ということで、新衣装披露、5曲ライブ、撮影タイム、全員握手、2ショット(サイン入り)、ドリンクが全部ついて無料という神イベ。抽選で選ばれた100名だけの神現場。

メンバーかわいいし、握手会の対応は素晴らしいし、運営もしっかりしている。これは僕の理想の現場にかなり近い。

8月5日発売の「釣り銭はいらねぇぜ」でも、同じようなキャンペーンを行うだろうから、来週から始まる予約イベントも、楽しみながら頑張りたい。



(セットリスト)

1 負けないガッツ
2 レモン海岸
3 Go!Go‼︎Fishing
4 おさかなソング
5 釣り銭はいらねぇぜ