ふぇのたすの澤"sweets"ミキヒコ氏が逝去

気持ちの整理がつかなかった。ブログにも書けなかった。だが、これだけははっきりしている。
もうあのミキヒコ氏のパーカッションプレイを見ることはないのだ。

f:id:SHARP:20150515002000j:plain

僕が初めてふぇのたすのライブを見たのは一年前の3月。ゆっふぃーこと寺嶋由芙の主催する「まじめなアイドル達の春うらら」だった。

(参考)sharp.hatenablog.com

みこちゃんのアイドル性、ヤマモトショウ氏の絶妙なソングライティングと合わせて、澤"sweets"ミキヒコ氏のエモーショナルだけどクールなスティックさばきを目撃した。

そして、惹かれた。

その後、下北沢GARDENのライブで見て、さらに興味を持った。

(参考)sharp.hatenablog.com


渋谷タワレコのインストアライブでは、本当に近い距離でメンバーを見ることができた。

(参考)sharp.hatenablog.com

今年3月、ふぇのたすはメジャーデビューを果たす。ミニアルバム「PS2015」をリリースし、順風満帆であるようにしか見えなかった。

5月8日、ミキヒコ氏の訃報が発表されると、6月3日に発売を予定していた1stシングル『いい感じ!~どれにしようかな~』の発売中止が発表された。

残念でならない。

先週、TVKsaku saku」にふぇのたすが出演した。3人でのTV出演はこれが最後だったと思う。

f:id:SHARP:20150515002346j:plain


「澤"sweets"ミキヒコさんのご冥福をお祈りします」テロップが出た。

繰り返すけれども、来る6月にメジャーデビューシングルが決まっていた。7月には、新宿ReNYでのワンマン。

いよいよこれからというときになぜ…

メンバーがどんな未来を思い描いていたかを想像するだけで胸が締め付けられるようだ。

気持ちの整理は全然つかないけれども、ミキヒコ氏のご冥福をお祈りします。そしてヤマモトショウさんとみこちゃんの二人が、この逆境を乗り越えていくことを願っています。