アイドルネッサンス@ダイバシティ東京プラザフェスティバル広場

アイドルネッサンス「YOU」のリリースイベント「インストアイドルネッサンス」を観に、ダイバシティ東京プラザフェスティバル広場に行った。

f:id:SHARP:20150426223015j:plain

この日はメンバーの百岡古宵がインフルエンザのため欠席と発表された。6人でのアイドルネッサンスだが、こういうときこそ応援しがいがあるというもの。

16時の回

晴天の下、ステージに登場した純白の衣装のメンバーは眩しさを増している。

日曜日の午後の広場は、家族連れや海外からの旅行客でごった返している。運営からは急遽「撮影可能」というアナウンスもあり、あちこちでシャッターを押す音がする。

太陽の下でのステージということで、「Good day Sunshine」で幕を開け「太陽と心臓」へ。

f:id:SHARP:20150426223503j:plain

自己紹介は新しいバージョン。リーダーの橋本佳奈ちゃんからこよちゃん不在のおわびもあった。

続いて「恋する感覚」「YOU」と最新のシングルを続けて披露。

「恋する感覚」で、古宵ちゃんがソロを取る「きゅるり」のパートは、新井乃亜ちゃんが代役を務めていたけれど、声質も本人かと思うくらいの完璧なカバー。さすがのあねっこ!

AKIBAカルチャーズ劇場での定期公演「アキバで漲るネッサンス!!」の告知の後、最後は「ドカン行進曲(己編)」で大盛り上がり。

f:id:SHARP:20150426223948j:plain

こよちゃんが不在の分を埋めるように、ダンスのフォーメーションや歌割りを変えていたが、一人少ないことを感じさせないようなパワフルなステージだった。

(セットリスト)

1 Good day Sunshine
2 太陽と心臓
MC
3 恋する感覚
4 YOU
MC
5 ドカン行進曲(己編)

17時の回?

特典会が終わるとちょうど17時。ガンダムがパフォーマンスをする時間にあたり、それをキャッキャ言いながら眺めるアイドルネッサンスを眺めることができた(笑)

18時の回

すっかり日も傾いて、広場も違った顔を見せる。階段の灯りも点いて、ステージにも照明が入る。

今度は「ドカン行進曲(己編)」でスタートし、MCで自己紹介。比嘉奈菜子ちゃんは「ひがしずんでも、ひがななこはしずみませんー!」と安定のギャグ。

デビュー曲の「17才」を披露。

f:id:SHARP:20150426224654j:plain

間奏で、百岡古宵ちゃんが指でハートを作って観客に向けるキメポーズがあるが、今日はピンチヒッターの南端まいなちゃんが得意の猫のポーズをキメたにゃ。

f:id:SHARP:20150426224907j:plain

そして、最新シングルから「Good day Sunshine」「恋する感覚」「YOU」を連続で披露。とっぷりと日も暮れたあと、衣装の白がステージに浮かぶさまは幻想的な光景。これが「恋する感覚」ってやつなのかな。。。



リリスクの大部さんこれなかったみたいなので、宮本茉凜ちゃんの写真を。今日も告知に大活躍だった。

f:id:SHARP:20150426230351j:plain

特典会のスタート前には、石野理子ちゃんによるモノマネ「アムロ、いきまーす!」も飛び出して、特別感のあるインストアイドルネッサンスだった。

アイドルネッサンスのイベントにハズレなしだと思う、本当に。

(セットリスト)

1 ドカン行進曲(己編)
MC
2 17才
3 Good day Sunshine
4 恋する感覚
MC
5 YOU