ドロシー『The best of Dorothy Little Happy 2010-2015』リリイベ@錦糸町タワレコ

4月1日、ドロシーが結成5周年の節目にベストCDをリリース。CD2枚組32曲+MV集のBD/DVDという充実した内容で、今週リリイベを行っているが、この日は錦糸町タワレコ

f:id:SHARP:20150403062003j:plain

仕事を終えて、錦糸公園を桜の横を通り抜けて現場に駆けつけると、18時30分スタートのライブの最後にギリギリ間に合って、なんとか「HAPPY DAYS!」を聞くことができた。

この時点でミニライブのレポートを書くネタはないに等しいので、今日は特典会のことを多めに書こうと思う。

CD+DVDのセットを買おうとレジに並ぶと長蛇の列。並んでいる行列のところまで、品物を運んできてくれる錦糸町タワレコ推せる!

f:id:SHARP:20150403062123j:plain

ようやくレジを出て特典会の列に並び始めると、列の少し前にリリスクの大部さんが並んでいる。

今日は大部さん、ヲタ活か…

そう思って生暖かく見守っていると、列の折り返りのところで目が合ったので、ご挨拶。ちなみに、大部さんとは、これまでにリリスクの現場以外にドロシー現場でもドロシーの話をしたり、まあ、気持ちは「ドロヲタ仲間」という感覚(すいませんすいません)。

今日は、ここがドロシー現場であることをわきまえつつ、アイドルネッサンスの話を軽く交わして、再び「見守りモード」へ。

大部さん、いよいよ、握手会の前の「ドロシーお楽しみBOX」。チェキを一枚引くと…なんとこうみん! 大部さん強いヲタクだ!

さて、僕も2枚。

まずは佳奈ちゃん。

f:id:SHARP:20150403062216j:plain

錦糸町の特典会に来たこと、そのとき桜が咲いていたことをちゃんと記念に残せるチェキ。さすが白戸佳奈。

ちなみに裏は…
f:id:SHARP:20150403062312j:plain

「秋は紅葉を見たいですね」という言葉で、「また会いたい」とか「季節が巡ってもドロシーの応援をお願いします」という想いまで表現しているように見える。さすが、作詞家「Kana Shirato」先生だな。

もう一枚は、おでこるーちゃん。なんか自然体なのがかわいい。

f:id:SHARP:20150403062534j:plain


握手会では、るーちゃん、佳奈ちゃん、麻里ちゃん、みもちゃん、こうみんの順にお話し。

大部さんを見守っていると、最後のこうみんのときに、全身で喜びを表現するような感じで、さすが「#ayaka_kimoi」のタグが生まれただけあると感心。そして、フツーに剥がされていて微笑ましかった。

…と他人の観察はこの辺にして、僕の方も。

るーちゃん、まりちゃん、こうみんは「ベストCDリリースおめでとうございます」とか「Zeppルーシアター六本木のワンマン良かったです」とか「ツアーにも行きますね」とか、きちんと応援する気持ちを伝えることができた。

佳奈ちゃんは、開口一番、「もー、シャープさーん! いつ振りですかー?!」って軽く怒るような演技をしてくれた。素晴らしいな。

そしてみもりちゃん。

みも「お久しぶりです!(ツン)」

僕「みもちゃん、しばらく見ないうちに、なんかキレイになったんじゃない?」

みも「(顔を斜めに構えながら)しばらく会わないうちに、口が上手くなったんじゃないですか?」

…剥がし。

これが今日のハイライト。いや、でも、みもちゃんマジでキレイだった。

最後の挨拶で佳奈ちゃんが来てくれた人にお礼を述べていた。「今日来てくださった方の中には、ライブの途中から来てくださった方、ライブには間に合わなかったけど駆けつけてくださった方もいらっしゃったと思いますが」って言ってくれたのうれしかったな。こういうのところ、完璧だと思う。

何人かの友人とCDを交換。楽曲派()が集まるドロシー現場、好きだ。

f:id:SHARP:20150403062847j:plain