つりビット安藤咲桜 生誕祭@東京カルチャーカルチャー

つりビットのさくちんこと安藤咲桜の14歳の生誕祭に行ってきた。場所は東京カルチャーカルチャー

f:id:SHARP:20150323061427j:plain

座席に座るとさくちんからのメッセージカードが。上手い字だなと思って隣の席の人と話していたら、まさかの手書き。これは感激。どれだけ時間をかけたのか…

f:id:SHARP:20150323061512j:plain

テーブルの上はさくちんのメンバーカラーのピンク一色。

f:id:SHARP:20150323061648j:plain

特別メニューのさくちんスペシャルドリンクは、ストロベリーカルピスソーダ。メンバーカラーのピンク色。おいしい。

まずはライブからスタート。さくちんの考えたセトリ。

「はじめのキモチ」でフレッシュに始まり、「WATER DRIVE」で一気に盛り上げる。続いて、つりビットらしい爽やかで物語性のある「告白スイッチ」。

最後の曲はさくちんソロの「アイツのひざだっこ」。ここで一斉にルミカライト点灯。

f:id:SHARP:20150323062051j:plain

今日2回目だが、さくちんの好きな「アニメ、マンガ、プロレス、スーパー戦隊」を一緒にしたアップテンポな沸き曲。メンバーも一緒に盛り上げていて楽しい。そして間奏のラリアットでなぎ倒されるファン。メンバーも一緒に沸いてるけど、特になっちゃんのテンションが高過ぎておかしい。

(セットリスト)

1 はじめのキモチ
2 WATER DRIVE
3 告白スイッチ
4 アイツのひざだっこ(さくちんソロ+メンバーダンス)

続いて生誕祭。大きなケーキ。頂点にはさくちんのフィギュアが。。。

f:id:SHARP:20150323062308j:plain

出席者全員にお裾分けもあった。おいしい!

f:id:SHARP:20150323062338j:plain

そして、さくちんの14年間を振り返るスライドショーや、チケットの半券によるプレゼント大会。僕は当たらなかったけど、さくちん推しの方々がけっこう当たっていて、ガチで喜んでいるのを見て、こちらまでうれしくなった。

そして、最後は2ショット。「1」「4」で14歳ということで…

f:id:SHARP:20150323062510j:plain

楽しい生誕祭だった!さくちん、おめでとう!!