アイドルお宝くじにつりビットが初登場

テレビ朝日系の「アイドルお宝くじ」の第13回につりビットが初登場。地上波で23日深夜にオンエアされた。この回はスタジオ収録に行ったので、あのときの臨場感を思い出しつつ視聴した。

この番組は5組のアイドルが出演し、観客の投票により上位3位が勝ち残る仕組み。

バラエティに富む今回の出演者

登場順に以下の5組。写真は収録時にスタジオで撮影(デジカメは不可、携帯・スマホはOK)。

前回2位。ここまで5週勝ち抜きの強豪で、いまやアプガと常に1位争いを繰り広げる常連。
アップテンポの「永遠ファイアーボール!」で観客をタオル回しで巻き込むベテランらしいステージングで実力を見せた。
f:id:SHARP:20150124105307j:plain

前回3位。ADなぎさをセンターにしてTV向けのフックはマックス。ファンが選ぶ人気No.1曲「アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ」で勝負。コールを誘う沸き曲に加え、ADなぎさの笑いを取るMCで会場を沸かせた。
f:id:SHARP:20150124105751j:plain

  • つりビット

初登場。初々しさが滲み出るようなステージ。山下達郎のカヴァー曲「踊ろよ、フィッシュ」を披露。MCでは一切「投票をお願いします」というようなことを言わなかったのも好感を誘った。
f:id:SHARP:20150124110029j:plain

この番組の初回にメンバー一人を欠いた状態で登場して残念ながら脱落したが、今回はフルメンバーでリベンジで登場。良曲「ビターチョコ・バレンタイン」を聴かせた。
f:id:SHARP:20150124110350j:plain

  • アップアップガールズ(仮)

前回1位。8週勝ち抜きとこの番組では「勝ち残る」のはいまや当然の常連。焦点はTHEポッシボーとの1位争いになっている感があるが、今回は関根梓が不在という危機的状況。だが、関根のメンバーカラーのオレンジのリストバンドを全員が身に着け、「マーブルヒーロー」で気合いの入ったパフォーマンスを見せた。
f:id:SHARP:20150124110627j:plain

激戦の結果

結果は第3位から発表された。

  • 3位:つりビット

見事テレビ朝日を釣り上げた!うれしさのあまり、メンバー全員が涙。見ている僕も感動の涙。

「1位になれなくてくやしい」とのコメント。なるほど勝ち残ることは当然なんだな。これで6週勝ち抜き。

  • 1位:アップアップガールズ(仮)

「(関根梓がいなくて)崖っぷちだったんですけど良かったです」と。これで9週勝ち抜きという前人未踏の領域を突き進む。

次回は見逃せない

アプガ、ポッシの強豪に続いて、初出場のつりビットが新鮮さを武器にして3位に入り込んだ。

次回の出演者はこの上位3グループに加えて、ハコイリ♡ムスメと吉田凛音。

アプガとポッシのいまや不動のワンツーの地位を占めているように見えるが、フレッシュなつりビットがこの一角に滑り込んだことで、時代が大きく動き、勢力図が書き換わるかもしれない。つりビットにはそれくらいの勢いがある。

次回第14回は、テレビ朝日(地上波)では2月6日深夜に放送予定。これは見逃せない!


f:id:SHARP:20150124111727j:plain

みーちゃん、かわいい。。。