つりビット「フィッシングライフ」リリースイベント@マルイシティ渋谷

つりビットのファーストアルバム「フィッシングライフ」が本日発売となり、リリースイベントがマルイシティ渋谷1階で行われた。

f:id:SHARP:20141211064512j:plain

つりビットメンバーは最新の衣装で登場。アルバムは、通常盤で16曲、初回限定盤で17曲を収録した充実の内容だが、その中から選りすぐった楽曲を披露。

f:id:SHARP:20141210183730j:plain
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 + OM-D EM-5)

まずは、山下達郎のカバーの「踊ろよ、フィッシュ」から。最近、原曲がTVCMで使われるようになったのは、個人的にはつりビット効果だと思っている。

続いて自己紹介。


全員で「いつか世界を釣り上げます!つりビットです」の決め台詞に続き、いつものようにフォーメーションの右側から一人ずつ。

小西杏優(あゆ)。釣りたい魚は鮎です。あゆたーん!
f:id:SHARP:20141210184300j:plain
(M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO + OM-D EM-5)

長谷川瑞。釣りたい魚はマダイです。みーちゃーん!
f:id:SHARP:20141210184016j:plain
(M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO + OM-D EM-5)

聞間彩。釣りたい魚はマグロです。ちゃんあやー!
f:id:SHARP:20141210184030j:plain
(M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO + OM-D EM-5)

安藤咲桜。釣りたい魚はカジキマグロです。さくちーん!
f:id:SHARP:20141210184241j:plain
(M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO + OM-D EM-5)

竹内夏紀。釣りたい魚はーカツオだよ、カツオだよ。なっちゃーん。
f:id:SHARP:20141210184439j:plain
(M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PRO + OM-D EM-5)

「寿司パラダイス」に続けて、なっちゃんがセンターの「FISH ISLAND」、さくちんがセンターの「Go!Go!!Fishing」を。

つりビットは、毎年10月10日(ととの日)につり対決でセンターを決めるんだけど、昨年の勝者がなちゃん、今年の勝者がさくちん。

最後はこの時期にぴったりの「キメキメクリスマス」を。

楽しいイベントだった。

(セットリスト)

1.踊ろよ、フィッシュ
2.寿司パラダイス
3.FISH ISLAND
4.Go!Go!!Fishing
5.キメキメクリスマス

つりビットは、アルバムリリースと連動して11日から14日までマルイシティ渋谷9階でつりビットショップを開催。CDや各種グッズが販売されるが、目玉は新作のウィンドブレーカー。

イベントに通ったり、ショップで買い物をしたりするとポイントがたまる仕組み。とりあえずカードをゲット。

f:id:SHARP:20141211064458j:plain

毎日日替わりでメンバーがショップに登場予定。11日は聞間彩、竹内夏紀がサンタの衣装で登場するとか。これは行くしか。

(公式サイト):つりビットOfficial Website - NEWS

僕の推しはみーちゃんだけど。
f:id:SHARP:20141210183712j:plain
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 + OM-D EM-5)