R25記事:「今最も泣けるアイドル3組に注目!」

R25に「今最も泣けるアイドル3組に注目!」という記事が掲載された。ライターは篠本634。 

(記事サイト):

今最も泣けるアイドル3組に注目! | web R25

内容について触れる前にまず一言。

僕は泣きたくて現場に行くわけではない。まして、「これ泣けるよ」と言って現場を勧めるわけでもない。

ケータイ小説や映画の一部でそういう作品や宣伝があるけれども、音楽のライブにまでそのテンプレを持ち込むのは反対だ。「このライブが泣ける!」とか「日本中が泣いた!」とか…まあ、百歩譲って、そういうライブがあってもいいけど、僕自身は興味ない。

さて、泣けるアイドル3組。

筆者によると、アップアップガールズ(仮)、Party Rockets、Negicco。泣ける理由は、順に、一度クビになったのが全力で踊っているから、結成時6人いたメンバーが3人になって頑張ってるから、苦労しているからだそう。どうでもいいけど、パティロケって最初は7人じゃなかったっけ?

そして最後にこう締めくくる。「あなたも泣きたければ、週末は現場(ライブ会場)にGO!ですよ!」と。

筆者の言う「泣きポイント」は、各グループの<物語>にある。だが、いきなり予備知識なく現場に行ってもまず泣けない。

<物語>を知るために、過去に遡って在宅で動画を漁るのが先で、現場にGO!するのはその後でもいいと思う。