STEP ONE SHOW CASE 2014~Collaboration~@仙台Rensa

STEP ONE SHOW CASEは、ドロシー、パティロケ、mImiが出るだけで仙台まで遠征する価値があるイベントだと思っている。昼の部は撮影可能で、しかも、今年は寺嶋由芙がゲスト出演するということで、これは自分にとっては外せないイベントになった。

いつもなら文章で綴るところを今回は撮影した画像を中心に。

9月24日に「Lucky Star」でavexからメジャーデビューするmImi。

f:id:SHARP:20140824214229j:plain

リーダーのからあげちゃんこと華奈ちゃん。歌とダンスはもちろん、しっかりとしたMCでmImiのステージを仕切る。強い目力も武器。
f:id:SHARP:20140824213211j:plain

アイドル性の高さで群を抜く菜々実ちゃん。間違いなく将来の逸材。
f:id:SHARP:20140823142217j:plain

ムードメーカー百合香ちゃん。ひとときも目が離せないくらい表情豊か。MCでもいつも盛り上げ役。
f:id:SHARP:20140823141658j:plain

最年少の妃那(ひな)ちゃん。身体はまだ小さいけれども、ダンスのキレは抜群。
f:id:SHARP:20140823142102j:plain

(唯愛ちゃんの写真でお見せできるのがなくてすみません。近々にリベンジします)

8月27日に「KASABUTA」をリリースするParty Rockets。先日のWWWでのワンマンを大成功に終わらせ、11/15には新宿BLAZEでのワンマンにも挑戦する。3人になってからの結束が魅力。

f:id:SHARP:20140824214324j:plain

笑顔の愛くるしい妹キャラのふみちゃん。
f:id:SHARP:20140824214400j:plain

クールなパフォーマンスが凛々しいあかりん。
f:id:SHARP:20140824214442j:plain

リーダーのはるちゃん。天使が舞い降りたような神々しさ。
f:id:SHARP:20140823145715j:plain

続いて、ドロシー。

佳奈ちゃんは初代B♭としても登場。小学校6年生だか中学1年生だかのときに着た服を当時のままに着て登場。髪型もツインテでどうみても中学生。
f:id:SHARP:20140824214732j:plain

麻里ちゃんは何度も着替えて登場。ステージに現れるだけで、会場中を癒す雰囲気はさすが。B♭のときの帽子をかぶる衣装も子供っぽい雰囲気だけど、このかわいいファッションが似合っていた。
f:id:SHARP:20140824215039j:plain

瑠海ちゃんは、同じくB♭としても登場。ドロシーのときのフェミニンな雰囲気とは打って変わって、ストリート風でユニセックスなファッション。レアな感じだった。
f:id:SHARP:20140824215128j:plain

美杜ちゃんの友人のミモリンが、遠くのミモリン星から来訪。「ハレ晴レユカイ」を歌ったり楽しいアイドルだった。
f:id:SHARP:20140824215252j:plain

香美ちゃんはFLAT6としても登場。ドロシーとは路線の違うエモーショナルなダンスで観客を魅了。ブラックのクールでタイトなファッションがかっこいい。
f:id:SHARP:20140824215500j:plain

ゆっふぃーはユフ♬マリとして登場。ステワンのファンに気を使いながらも、微量の毒を入れたトークでヲタ、じゃなくて、ファンを喜ばせた。
f:id:SHARP:20140824215536j:plain

そういえば、コラボレーションということで、現役女子高生によるドロシーのコピーユニット「泥thy」もサプライズで登場した。8/30の学園祭のステージにも立つとか。ドロシーはこういう若い女性のファンがさらに増えるといいなと思う。
f:id:SHARP:20140824215845j:plain

1部はこの他にも、HAPPY DANCEなど多くのアーティストが登場し、お祭り感のあるイベントだった。

また、2部では、パティロケ、HAPPY DANCE、mImiらが内容の濃いパフォーマンスを披露したが、トリで登場したドロシーが圧倒的な存在感を示した。

これで9月6日のZepp DiverCity TOKYOが本当に楽しみになった。

f:id:SHARP:20140824220111j:plain
(終了後の記念撮影。スタッフ公式より拝借)