mImiメジャーデビューイベント@AKIBAカルチャーズ劇場→アキバ☆ソフマップ1号店

mImiはこれまで何度かドロシーのライブで見てきたけれども、いよいよ来月avexからのメジャーデビューが決まった。

今日はアキバカルチャーズ劇場とソフマップでのイベントがあり、足を運んできた。現場にはメンバーの他、ステップワンの会長・社長らの姿もあり、力が入っていることが覗える。

まず、12時30分スタートのAKIBAカルチャーズ劇場

f:id:SHARP:20140804233021j:plain

メンバーのゆりかちゃんは数日前にTwitterでこうつぶやいていた。

ダンス終わりました!
8月4日の新人公演セットリストメンバーで考えたよ
どんなのがあるか
楽しみしててね

ドロシーばりにメンバーでセトリを考えるところにぐっと来る。

デビュー曲「Lucky star」、本日初公開のカップリング「ガールズレボリューション」に加え、オリジナルの「CO2」「涙のハイタッチ」、ドロシーの「未来への虹」「HAPPY DAYS!」「トライアングルスクエア」、そして菜々実ちゃんのソロで「お願いシンデレラ」を披露。

f:id:SHARP:20140804233033j:plain

リーダーとして堂々としたパフォーマンスを見せる華奈ちゃん、ソロ歌唱もこなして圧倒的なアイドル感で輝く菜々実ちゃん、パワフルなダンスで魅了する百合香ちゃん、マスコット的な可愛さをふりまくひなちゃん、そして癒される雰囲気の持ち主のゆいなちゃん。

5人の個性とバランスが絶妙で飽きることのないステージを見せてくれた。MCなんかはまだ初々しくいが、逆に微笑ましいと感じた。メンバーの中では、個人的には、ダンスで存在感を見せる百合香ちゃんを推していきたいと思った。

物販のブロマイドは「ランダム5枚」で1000円ということだが、きちんと一人ずつ入っていた。ただ、残念なことに、チェキ撮影の「当たり」は入っていなかった。

f:id:SHARP:20140804233004j:plain

なんか人気投票みたいなのをやっていたけれど、他のグループも含めた全体の中で菜々実ちゃん圧勝の情勢だった。

f:id:SHARP:20140804234115j:plain


続いて、15時30分スタートのソフマップ

f:id:SHARP:20140804234154j:plain

「HAPPY DAYS!」「ガールズレボリューション」「Lucky star」の3曲を披露。

綺麗なターンと、清潔な雰囲気と、礼儀正しい立ち居振る舞いが、まさにステワンクオリティで「ドロシーの妹」という印象。

カップリング曲の「ガールズレボリューション」は、歌詞に「ブリキとワラとライオン」が出てくるということで、これは「オズの魔法使い」で主人公のドロシーが一緒に旅をした仲間達。まさにドロシーの世界観。

新曲でもカップリング曲でも、ダンスのスキルの高さが目を引いたが、それだけでなく、歌声という点でもしっかりとしたハモりを聴かせてくれた。これは今後mImiの武器になるはず。

ライブ終了後は、ハイタッチ会からチェキ撮影会へ。

デビュー後、一気に注目されることが予想される菜々実ちゃん。
f:id:SHARP:20140804233548j:plain

個人的に推していきたい百合香ちゃん。
f:id:SHARP:20140804233632j:plain

そして全員チェキ。
f:id:SHARP:20140804233729j:plain

ソフマップイベントでは、ステワンの社長が司会をしていて、ここでも力の入っているのを感じた。「来年はmImiもTIFに出ると思いますので、皆様の応援、どうぞよろしくお願いします!」とか笑いながら言っていたけど、本当に実現しそうで怖い(笑)

ちなみに、和やかな雰囲気で現場にいらっしゃったステワンの会長に、現在在庫がなくなっている「ドロシーチェキ帳」の再販ついてお伺いしたところ、「いろいろと考えています」と。これは期待しつつ待ってみる価値はありそう。

ということで、来月のメジャーデビューまでmImiのステージを観る機会がまたありそう、いや、また観たいと思う。