ドロシー「sky traveler」がオリコンウィークリー10位

ドロシーリトルハッピーが7/16にリリースした「sky traveler」がオリコンウィークリー10位となった。


Dorothy Little Happy / sky traveler - YouTube


ドロシーは、これまでもシングル、アルバムともにオリコンウィークリーでトップ10以内にランクインしていたが、今回、SMAP氷室京介℃-utePerfumeらの強豪がひしめく中の10位は、十分に誇れる結果だと思う。

楽曲やパフォーマンスの素晴らしさは言うに及ばず、メンバー、制作スタッフ、事務所、レコード会社、ファンの一体感ある頑張りあってこそ。

また、各種タイアップやTV出演や雑誌掲載とも上手く連動して、着実に人気が高まっているのではないだろうか。

さらに、リリイベということで言うと、最後の土日の東京リリイベでいずれもデイリー7位となったのが大きく、いかに週末に大都市で勝負をかけられるかというのが鍵を握ったと思う。最終日のラクーアのフリーイベント(特に2回目)の盛り上がりと、その後のCD購入、特典会の列の長さは印象的だった。

メンバーは連日のイベントでお疲れだと思うので一息ついてほしいところだが、この勢いに乗って、夏のフェスで多くの人を魅了して、9/6のZepp DiverCity TOKYOのワンマンライブを成功に導くことを信じている。