目下、BABY METALはヨーロッパで破竹の勢いで興行中で、女子流はサンフランシスコ、チキパはニューヨーク、Perfumeは世界ツアーと、日本のガールズユニットの海外進出の勢いは止まらない。
ドロシーリトルハッピーは、2013年の香港の@JAM出演を皮切りに、2014年にも台湾、香港でステージを実現している。2度目となった香港での人気は記憶に新しいところ。
(参考):Kawaii POP FES 2014香港(2日目) - SHARPのアンシャープ日記
これから日本を制覇し、海外でも人気を博して欲しいという思いで、ドロシーTeeシャツ着て推しごとしている。
まずは世界最大の繁華街・マンハッタンのタイムズスクエア。
NYはユニクロも進出していて、アメリカ人もカタカナには興味津々。
Tシャツの字を読もうとする人も。
「ドロシーリトルハッピーです、ドロシーって名前だけでも覚えていってください!」と言いたくなるのを我慢。
「極度乾燥(しなさい)」よりは覚えやすい、はず。
アップルストア前でも、とにかくドロシーを推す。
5番街のCOACHショップの前でも。「飛び出せサマータイム」のMVを思い出させる馬のカブリモノと、「CLAP!CLAP!CLAP!」を連想させるウサギさん。これは「ドロシーの世界観」かもしれない。
音楽の殿堂、カーネギーホールにもドロシーを連れて来たよ。
ドロシー…
LOVE…
以上、ニューヨークの中心でドロシーを推す、の巻。少しは効果があるといいな。
この週末には「sky traveler」になって、7/13のドロシー仙台定期を観に帰国する予定。