ファイナル前夜―ドロシーリトルハッピー@ニコニコ超会議avexブース

最初、ドロシーがニコニコ超会議に出演すると聞いたとき「え?4/27はツアーファイナルもあるのに、幕張に行ってる場合じゃないのでは?」と思った。

でも、僕は浅はかだった。

結論から言えば、ドロシーのステージは、多くの人の注目を集め、観客を魅了した。その様子はニコ生でも中継された。MCでは明日のツアーの告知がされた。この出演には明日のツアーに人を呼び込むという点で戦略として大いに意味があった。また、30分という短時間のステージであったが、2週間のブランクを取り戻すには十分でもあっただろう。

さて、今日のドロシー。髪型は、みも=ポニテ。かなちゃん、るうな=横分け+毛先ウェーブ、まりちゃん、こうみん=ストレート。紺の衣装はいつものように彼女達の清楚なイメージを引き立てる。

セトリは、ツアー初日を最後に封印している「デモサヨナラ」から。会場の\オレモー!/の沸き方凄い。続いて、直後に続くBiSのステージ目当てで来ている層に向けて「GET YOU」も披露され、のっけから爆発的な熱量になった。

そこから、いまのドロシーの魅力を見せるモードに少しずつチェンジし、「ストーリー」「colorful life」へ。そして、こんなお祭りの場でも、最後に「STARTING OVER」を聴かせる。ドロシーのこういうブレないところが本当に好きだ。あれだけ騒がしかった会場もじっと聞き入っている。

明日にツアーファイナルを控えてのプロモーションとしては満点。僕の方も、しばらく見ていなかったドロシーの魅力を間近で見ることができて、ファイナルに向けて気持ちが高まる。

ステージ終了後の特典会でメンバー全員に言葉をかける。「明日、楽しみにしています」と言って握手。僕はこの瞬間のためだけに今日ここに来たんだ。

そして、チェキ。佳奈ちゃんと明日への意気込みのことなどを軽く話しながら撮影。

f:id:SHARP:20140426224257j:plain


「明日のツアーファイナル応援しています!」「頑張ります!」…的な感じで(会話はイメージでし!)

ツアーファイナルを前にメンバーは次々とブログを更新した。

「これがドロシーリトルハッピーだ!っていうものを見せたい!」(早坂香美)
「皆さんの中のドロシー1番だったライブを明日のライブが1番に更新させます」(秋元瑠海)
「皆さんへの想いそして自分自身の想いを明日は歌に込めて最高のライブにしたいです!します!」(高橋麻里)
「ツアーだけじゃなく、今までドロシーが積み上げてきたものを明日のライブにぎゅっと詰め込んでみなさんにぶつけたいです!!」(白戸佳奈)
「みなさんの心にいつまでも残るような大切な思い出にできるライブになるように、頑張ります!!」(富永美杜)

本当に自信がないとこうは言えないし、そういう自信を持つためには、相当の努力を積み重ねているはず。ドロシーはなかなかそういうところを見せないけれども、ステージであの緻密でクオリティの高いパフォーマンスを見れば、想像はつく。

昨夜、白戸佳奈はtwitterでこう呟いた。

明日はツアーファイナル(`・ω・´)あなたは目撃者になる!


本当にそうだ。明日のチケットは1000番近くまで出ているらしい。大勢の人の前で歌うドロシーの姿を遠くからでいいので見ていたい。「STARTING OVER」のツアーファイナル、2014.4.27渋谷O-EASTを目撃できれば、もうそれで満足。

ここで倒れてもいい。そんな気持ちで明日のライブを楽しみたい。