ドロシーリトルハッピー 『STARTING OVER』リリイベ@サンシャインシティ噴水広場

出張中、毎晩ドロシーの夢を見た。僕はライブ会場にいて、ドロシーの曲に合わせて踊ったりしていると目が覚める。孤独な気持ちになる。毎日がその繰り返しだった。

だから、今日、帰国のフライトから乗り換えるのももどかしい気持ちで、池袋サンシャインシティの噴水広場に向かい、ドロシーのイベントに行った。

いきなり「恋は走りだした」で始まり、噴水広場が一気に沸騰する。リリイベの連続で先週末あたりには喉の調子が心配だったるーなメインだが、今日の高音の伸びは素晴らしかった。この曲のダイナミックな振付けが大好きだ。

次に「2 the sky」。こうみんのラップから、みものかっこいいボーカルに行く流れが心地よい。そして、コールが入るところが楽しい。

「CLAP!CLAP!CLAP!」「COLD BLUE」で会場が盛り上がったあと、「ASIAN STONE」へ。高い吹き抜けにまりちゃんのボーカルが反射してよく響く。

そこから「明日は晴れるよ」。

そう 願っても 届かない あなたの思い
でも 自分から 逃げないで 壊れそうでも
一緒なら行ける 輝く明日へ

もうこの曲の歌詞の言葉だけで、何があっても生きていける。そして、ダーリーかなでしの決意のこもった顔だけで、つらいことも乗り越えられる。そんな風に思いながら聞いている。

最後の曲ということで、いよいよ「STARTING OVER」。

このアルバムは名曲揃いで、しかも各メンバーがリードボーカルを取る曲があるけれども、まりちゃんのボーカルは本当に「歌姫」とでも呼ぶべき神々しさがある。今日の噴水広場にも、女神が降臨してきた。

噴水の動きや、色の変わる光も、楽想に合わせられていた。明るい場所で見るドロシーは、恋をしそうな可憐さだった。とくにダーリーの色の白さは透き通るようだった。

アンコールには、アイドルソングの王道的な「ストーリー」。最後に盛り上がって多幸感の余韻が残るセットリスト。

握手会で香港のお土産のお菓子を差し入れ。お楽しみBOXでは、全員チェキを撮影。「恋は走りだした」なポーズでとお願い。なんとワイドサイズチェキだった。

最後の挨拶で、オリコンアルバムランキングが2/26デイリーで9位になったとまりちゃんから発表される(2/25は6位)。その後、全員で記念撮影。ここ数日のドロシー欠乏症を一気に解消する充実したイベントだった。

f:id:SHARP:20140228000702j:plain

1.恋は走りだした
2.2 the sky
3.CLAP!CLAP!CLAP!
4.COLD BLUE
5.ASIAN STONE
6.明日は晴れるよ
7.STARTING OVER

en.ストーリー