iPod不調だが…

自分にとって二代目となるiPodが不調。充電がきちんとできない。第三世代iPod touch 32Gモデル。アップルストアに持ち込んだところ「もうダメです」という見立て。

提案として、同機種新品との交換(6,800円)か、新型への買い替え(10%オフ)のいずれかを勧められた。いまさら第三世代iPod touchでもないだろう―と思うが、同じように、いまさらiPod touchでもないだろう、とも思う。悶々とした挙句、その場では答が出せず、とりあえず持ち越し。

いまゼロベースで買い替えを考えるとしたら、iPadiPad mini、そしてNexus7あたりが候補になるのではないかと思う。本命は、いずれ世に出るであろうRetinaディスプレイ搭載の次期iPad miniだろうが。

ということで、今回のところは、現在のiPodを騙し騙し使っていくということにした。まあ、携帯をiPhoneに替えれば一気に解決するのかもしれないが、いまのところはDocomoのままで様子見。