ドコモiPhoneを購入

ドコモのGalaxy S2を2年以上使ってきたが、「サポート割」の期間が終わり、月々の基本使用料が上がってしまっていた。

機種自体は気に入っているが、維持費を下げるためには、MNPで他社に行くか、新機種に買い替える方がよさそうだとと考えていたところ、ドコモからiPhoneが出たので機種変更することにした。

ドコモショップに足を運んだところ、iPhone5sは在庫がなく、5cは16Gも32Gも実質ゼロ円。容量の大きい32G、色はホワイトに決めた。

草創期からドコモのスマートフォンを使っているのでmoperaのメールがメインだったが、これからはgmailで行こうと思う。

ちなみに、一番普及しているドコモのスマートフォンのメールのspモードメールには現状未対応ということなので、ドコモでの機種変更を考えている人はタイミングに注意した方がいい。10月から対応予定だというアナウンスではあるけれども。