『pen』に成海璃子

『pen』の4/15号は「世界で一番好きな場所」特集。

公式サイト:http://www.pen-online.jp/feature/6517/

表紙を飾るのは成海璃子。「パリと悩んだけどやっぱりこっち」ということで、渋谷を選んでいた。表紙の他に渋谷で撮った写真が4枚くらい掲載されているが、どことなく色気を感じさせる。撮影は野村佐紀子。アラーキーこと荒木経惟に師事した経歴を窺わせる写り。陰影の中で、肌が仄かに艶めかしく浮かび上がる感じは、師匠譲り。渋谷という街に潜む猥雑さを上手く捉えている。

彼女の他にも総勢50名以上の著名人が登場し、それぞれの好きな場所を紹介している。石井竜也のイタリアのように「やっぱり!」と思わされるものもあれば、大貫妙子の南極のように「そうなの?」と驚かされるものもある。しかし、半田健人の西新宿の高層ビル街というのは相変わらず渋すぎる。。高層ビルを背負った彼の写真がクール。”今一人一人の胸の中、目を覚ませ Time to go”なんて口ずさみたくなる。

f:id:SHARP:20130404232713j:plain

Pen (ペン) 2013年 4/15号 [雑誌]

Pen (ペン) 2013年 4/15号 [雑誌]