ロンドン最終日

プレタ・マンジェのスープが味噌汁しかなかったという昨日の反省から、今日は近くにあるプラネット・オーガニックという店に入る。トマトのスープとマッシュルームのスープ、それにサラダを注文。パンが無料。これで7ポンド弱。スープ・ストック・トーキョーよりも安い。

バスに乗ってカムデンへ。赤い髪の女性、モヒカンの男性などなど。「けいおん!」の聖地であることを別にしても、これはパンクだね。さわちゃんが出てきそうな雰囲気。以下解説なしで写真を。




(PHOTO:シャープ、CAMERA:OLYMPUS XZ-1)

フライトまで時間があるので、大英博物館でマルチメディアガイドを借りて、いくつかのツアーに参加。古代、中世、それからエジプト。ルーブル美術館と同じく大韓航空のサポートによるシステムだった。古代〜中世の品揃えは圧巻。4時間くらい過ごす。


(PHOTO:シャープ、CAMERA:OLYMPUS XZ-1)

徒歩でホテルに戻り、荷物をピックアップして空港に向かう。明日からまた仕事。

おまけ。ハリー・ポッター的な。解説は省略。


(PHOTO:シャープ、CAMERA:OLYMPUS XZ-1)