GALAXY SII(SC-02C)を購入

先月のエントリ(最良のスマートフォン〜2011年夏 - Sharpのアンシャープ日記)でベスト認定したスマートフォン・GALAXY SII(SC-02C)を購入。アキバヨドバシにて現金一括。オプション加入しなかったので約59,000円だが、月々サポートが777円なので実質約40,000円。現金一括の支払額に対してヨドバシポイント10%。一番お得な買い方のはずだが、機種変更にあたってはほとんど何の案内もなかった。これが量販店の売り方か。

いずれにしても、機種自体に迷いはなかった。決め手はandroid2.3搭載、液晶4.3インチ、1.2GHz高性能デュアルコアCPU、テザリング対応といったところ。これまで2年間使ってきたT-01Aと2台並べて見ると、驚くほどサイズが似ている(左=SC-02C、右=T-01A)。

とりあえずmoperaメールとその他PC用アカウント2件を設定。moperaはプッシュメールのはずなのだが、「5分毎に受信」が最も頻度の高い受信サイクルとなっている。大丈夫だろうか。

基本的にはメールとWebブラウジングが中心となる予定。アプリを買ったり、ワンセグを観たりはあまりないと思うが、使い勝手は今後もエントリーしたい。