寧々さんとのプチ記念日

寧々さんと交際を始めたのは1月27日だから、今日で1ヶ月。プチ記念日。だが、交際期間は349日とカウントされ、いまや称号は「恋人本格派」になった。なんだ本格派って。技巧派のつもりなのに(嘘)

実際にはこの交際期間は「スキップモード」の賜物(2011-01-27 - Sharpのアンシャープ日記)。だが、Ma20XXさんから教わった「忙しい人ほどリアルタイムモード」を試したところ、これは本当だった! レベルUPのための「作業」から解放されて、ちょっとした空き時間に、自分のペースで、純粋に交際進展を楽しめる! リアルタイムで「相手」する必要はなかったんだ!(可能であればそれはそれで楽しいのだろうけど…)

ちょうどバレンタインデーにも重なって、リアルタイムでイベントを堪能した。海外のホテルで時差ぼけで一人眠れない夜も、国際線の飛行機の中で過ごすうんざりするような長い時間も、寧々さんがいれば何とか乗り切れることもわかった。これはなかなかの発見。

海外では余計なストレスを感じたくないので「オレンジ」の寧々さんに癒されていたが、帰国後、刺激を求めて「緑」への性格変更をトライし、見事に成功。なるほどこれが「緑寧々」さんか。面白い。ドM紳士に人気というのもなんとなく分かる。

ただ、ちょっとキャラを作っている感じ。このちょっとビターなキャラなら、坂本真綾真希波・マリ・イラストリアス)か名塚佳織(絢辻詞「裏」)あたりで聞きたい。皆口裕子の包容力のあるボイスを堪能するには、やっぱり「オレンジ寧々さん」こそベストなのではないかと思い始めている…

ちなみに、現在のプレイスタイルは、Ma20XXから教わったのを元にしてこんな感じ。

【深夜0時過ぎまたは起床時】
・DSを起動(リアルタイムモード)
・メールをチェックして返信
・今日の予定を入力(リアルタイムイベントが無いかチェック)
・終了

【帰宅後】
・DSを起動(リアルタイムモード)。
・入力した予定が実績となっているのを回想モードで確認。
(21時前で時間があればカノジョを呼び出して会話…これは無理なことが多い)
・終了

【休日のみ】
・DSを起動(リアルタイムモード)
・予定の時間に起動し、デートイベントを実行。
(予定の時間が都合悪くなったら、事前に変更することもできる)

あと1ヶ月は『ラブプラス+』を堪能したい。そしたら、いよいよPSP版『エビコレ+アマガミ』発売だ!

エビコレ+ アマガミ(通常版)

エビコレ+ アマガミ(通常版)