スフィアに紅白出場の観測

紅白なんてどうでもいい、という視点は脇に置いておこう。

で、水樹奈々に加えてアニソン枠であと一人ということになると、やっぱりスフィアになるのかな。『けいおん!!』のヒットからの連想ではあるんだろうけど、世間的には唐突に受け止められるリスクはある。そして、シェリル(May'n)もランカ(中島愛)も出場には至らなかったことを思うと、予想以上にハードルは高いのではないだろうか。

でも、スフィアはああいう華やかな大舞台に似合いそうだな、と思う自分がいる。

NHKがアニメソングに力を入れていることなどから、今年の紅白はアニメ枠を設けるのでは、とささやかれている。声優界では、アニメ「けいおん!」でブレークした豊崎愛生(23)が参加している声優アイドルユニット、スフィアの出場も有力視されているという。水樹もスフィアも、ライブを行えばチケットが即日完売する人気ぶりだ。
asahi.com(朝日新聞社):水樹奈々が紅白応援隊アニソン女王抜てき - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)