やっぱり猫が好き〜「つばさキャット其ノ参」

ネット配信の始まった『化物語』13話「つばさキャット其ノ参」を観た。
待ちかねた眼鏡委員長こと羽川翼をめぐる怪異の続き。

配信サイト:404 Not Found

(以下、ネタバレ)

眼鏡+委員長だけでも最強なのに、それに加えて巨乳+猫耳。ああ、シャフトのあざとさには食傷気味なのに、ここまで狙いすぎだとかえって抗えない。『ストライク・ウィッチーズ』みたいなものだ。ああ、僕はやっぱり猫が、いや眼鏡委員長の羽川が大好きだー!!

で、肝心のストーリーだが、猫耳の生えた羽川をパジャマ姿のまま自転車の後ろに乗せて忍野の所に向かうアララギ君。クライマックスで「次回へ続く」という感じで、いわゆる「黒羽川」の憑き物を払うまでは至らなかった。

スタッフブログ(化物語ブログ)を読むと、TV放映時と同じくらいバタバタした製作・配信劇だった模様。シャフトはいつもシャフトだなあ。続きはまだ作ってなかったり…ってそりゃないか。

ああ、次回配信日は一体いつなのか! そして、「つばさキャット」のオリジナル・オープニングはいつになったら見れるのか!!